※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

生後5日目の赤ちゃんが泣き止まず、おっぱいを飲まない時の対処法について相談です。搾乳+ミルクは飲むが、ミルクを多く飲むのが心配。どうすればいいかわからず、落ち込んでいます。

生後5日目です!
なかなかおっぱいをのんでくれずに泣いてしまいます!
搾乳+ミルクはのんでくれますが、
泣くごとにミルクをあげるのは量が
多いので、、、、、、、

泣き止まないときはみなさんどのようにしていますか??

初めてなのでわからず〜
すごくおちこんでしまいます

コメント

ここ

哺乳瓶だと飲んでくれるってことですか(^^)?
赤ちゃんがおっぱいをうまく咥えれなくて泣いちゃうんじゃないですかね(*´°`*)
わたしもそうでした!
ひたすら娘と練習してました!

• ぷー

ぷー

飲んでくれますよ(^ν^)★

たぶんそうなんだと思います💡💦。・°°・(>_<)・°°・。
    赤ちゃんが泣いていても、練習継続しましたか??

• 6月18日
  • ここ

ここ

練習続行です!
    乳首が痛くて痛くてめげましたが
    赤ちゃんが泣いてるとかわたしが痛いとか
    全てを諦め練習!練習!練習!でした(´;ω;`)
    10日くらいには自分でコツをつかめました!

赤ちゃんが泣いてるのは大人と違って悲しいだけじゃなくて
    ねぇねぇって呼んでることだって言われたので
    あっ、呼ばれてる!くらいな気持ちでやってました(*´°`*)

泣かれると心折れそうになりますよね!

• 6月18日
  • ぷー

ぷー

ちょっと頑張ってみます♡♡
    このアプリで自分の悩みを投稿するとすごいアドバイスだったり、知ることができ、とても心がすくわれます。・°°・(>_<)・°°・。♡

• 6月18日
  • ここ

ここ

頑張りすぎて心折れないように程々に頑張って下さいね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    育児はずーーーっと続くので程々にです♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    コツつかめば泣いてても寝たふりとかできるようになるので(笑)
    もうちょっとです!
    応援してます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 6月18日
こってぃ

最初は赤ちゃんもお母さんも慣れずに大変ですよね!みんなそうですよ(´▽`)
赤ちゃんは、お腹すいた、お腹が苦しい、オムツが濡れた(紙おむつならほぼないと思いますが)、暑い、寒い、抱っこしてほしい、眠い、色んな理由で泣きます。
泣いている時は、横抱っこして、ゆらゆら揺れると泣きやみませんか?ただ揺れるだけじゃなくて、微妙にステップを入れるんですが…右にトーントン、左にトーントンという感じで…あとは、部屋中を歩き回るとか…
私は胎教で聞かせてた音楽を流したり、オルゴールや童謡を流したりしていました。
で、おっぱいですよね。吸えずに泣いてしまうんでしょうか??お腹が空いていて泣いてますか??
お母さんのおっぱいがまだ軌道に乗っていないので仕方ないです。泣いても吸ってもらうのがいいですよ!まだ入院中ですか?

• ぷー

ぷー

なるほど。・°°・(>_<)・°°・。♡色々ためしてみます💡
    おっぱいもカチンこちんにはってしまって、
    最近やっとすこしでるようになりました!💡
    おっぱい33回くらいすうと口外してまたしゃぶり、で、吸いたくないとおおなきです!
    私の乳首がみじかいっていうのもあるのですが、具合わるいのかな?とかおもってしまったりと💦
    今日退院です(^ν^)

• 6月18日
  • こってぃ

こってぃ

ちょうど5日目くらいがそうでした。今おっぱいが作られているんですよね。痛いですよね💦
    赤ちゃん、吸うの疲れちゃうのかもしれませんね。お互い初めてなのでしょうがないです。私は練習練習、と話しかけて乗り切りました。軌道に乗ったのは3週間後です。
    吸わないと、必要ないと判断されておっぱいを作らなくなってしまうそうです。完母目指すなら吸わせないとダメです。

乳首の切れにはピュアバーユという、赤ちゃんが舐めてもいいケア用品がオススメです。吸いずらそうなら乳頭保護器を使ってみては?退院前に助産師さんに聞いてみてください。

人それぞれ顔が違うように、乳首も違いますから、それぞれその乳首に合った方法でやっていくしかないです!

私は、産んだところではなく、おっぱいケアを専門にやっている助産院に行ってケアしてもらったらピューピュー出るようになりましたよ〜!

• 6月18日
ちーゆか✩

わたしも乳首短めなんで産まれてすぐは大変でしたヾ(・ω・`;)ノ
最近はめっちゃおっぱいひらべったく?潰す形にしてくわえさせたら頑張って吸ってくれます(*ˊ˘ˋ*)♪
それまでは保護器に頼ってたんですがこれから出かけたりすることが出てくると保護器はめんどくさいなと思って…笑

はじめまして!!
四人目妊婦中ですが 3人目にしておっぱい飲んでくれて。だから私もおっぱい初心者ですけど 泣いたらとにかく吸わせてました。吸わせないと出ないから~って。
落ち込まないでくださいね!!
まだ 5日なんですよね
先は長いですから ママが落ち着いて いちおう吸わせてみてあげてください。
おっぱいは出てるんですよね?