※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについて心配です。旦那との頻度が多くて赤ちゃんに影響はないのか不安です。調べてもゴムをしっかりすることが大切と書いてありますが、本当に大丈夫でしょうか?

妊娠中の仲良しについてです。

とても言いづらいことなのですが、今7ヶ月で安定期という事もあり旦那と週3〜4回仲良しをしています。
とても赤ちゃんのことが心配なのですが、旦那は赤ちゃんに影響がないと調べて分かったみたいで妊娠前と変わらずしようとしてきます。
断ろうとしてもなかなか断れずに困っています。
本当に赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
調べてもゴムをしっかりする事と、無理しないことを気を付ければ大丈夫と書いてあるのですが、頻度が多くて本当に大丈夫なのか心配になります、、。
教えて頂けたらうれしいです、、。

コメント

たあ

深くまで入れないこと、お腹が張ったら中断することを気を付けてれば大丈夫かとは思いますが、あまり刺激しない方がいいような気もします…
胸や乳首も触らせない方がいいです!お腹が張ってしまいます😰
さらさんの気分が乗らないならやらない方がいいのかなとは思います💦
心配ならやらないに越したことはないです!

はじめてのママリ🔰

私はお恥ずかしながら安定期後に夢で達してしまったことがあり、子宮収縮がありました。
それが直接的な原因ではないかもしれませんが2日後出血があり切迫早産になりました。
幸い軽くて、薬でなんとか持ちましたが…

出産時に予定日を過ぎて誘発分娩だったのですがその時の処置でも、軽い診察だけでかなり出血してしまったので
もともと子宮内が弱かったのかもしれませんが。

影響は無いとは言われていますがやってしまって何か合ってから後悔しても遅いと思い、(上記の夢で勝手に、のこともあり💦)私は妊娠中主人とはしませんでした。

もしあまりしたくないようだったらそういうケースもある、後悔したくない、ということを伝えてもいいと思います!✨

はーまま

私たちは、月1くらいでしたね!
お腹大きくなってからは、全くしてないです‼️‼️
張りとかなければ大丈夫とか、激しくしなければ大丈夫とか良く言いますがどうなのかなー??

あやたか

1人目のときは週1ぐらいでしてましたが元気に産まれてきましたよ ☺️
深く激しくしすぎない 、 お腹が張ったら中断する 、 清潔にすることを気を付ければ大丈夫みたいです!
でも心配で気分がのらなかったりするなら無理にする必要もないと思います!途中で中断って男の人的には難しいような気もするのでそれなら最初からしない方がお互いの為かなーと ( 笑 )
私は今回本当にしたくなくてあんまりしてません 😂

🕊‎

妊娠が分かってからずっとしてません😆
旦那の誘いは全て拒否!お断り状態です(笑)