※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまま
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安です。今回は双子で逆子で火曜日に手術予定。手術経験がないため、死ぬことも考えてしまいます。

帝王切開が怖いです😭😭
三度の出産をしましたが自然分娩の安産でした🙌
今回は双子で逆子で火曜日に帝王切開予定です😫
麻酔や手術、出血、4回目の双子である子宮収縮もう
恐怖でしかありません😭😭
手術を経験したことがないので大袈裟かもしれませんがそのまま死んだりしたら?なんて考えてしまいます😭

コメント

のらのら

出産関連ではないですが卵巣腫瘍の手術を数年前に受けた時にすごく怖かったです。なので手術がこわいってお気持ちは分かります!

手術で死ぬ確率ってかなり低いらしいです。高速のって事故死するほうが確率的には高いと。病院の手術室で医者や看護師に付き添われて、そんなに安全なことはない…
とネットでこのような言葉を見つけてなんだか少し気が楽になりました。

少しでもかんままさんの気持ちが楽になれればと祈ってます(>_<)

• かんまま

かんまま

へたれ投稿の励ましありがとうございます😭

それをきいて少し気分が楽になりました😫
    あともう少し気持ちを強く頑張りたいです😭😭ありがとうございます😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

帝王切開2回経験しました。2回目でもすごく恐怖で2回とも手術室前から泣いてました😅
手術室で看護師さんや麻酔の先生に手を握ってもらったり、話かけてもらったりしました!赤ちゃん出てからは、眠くなる薬入れますね〜って言われて次起きた時は手術終わりかけでまだ意識朦朧としてたので、あっという間な感じがしました😳
術後の食事が、お粥が悲しかったです😂

• かんまま

かんまま

二回😵😵尊敬です😫
    時間や日にちわかってるだけに恐怖感が増します🥺🥺🥺
    絶食でしたねー😢😢頑張ります😭

• 6月7日

逆子で帝王切開でした🙋‍♀️
怖いですよね😭
私も初めての手術だったので怖かったです、、、
麻酔入れる時怖くて看護師さんの手にしがみついてました😂

前日入院で出された夕飯食べて22時〜絶食、当日9時〜飲み物禁止だったので、お腹が空いて仕方なかったです😂
手術室のモニターが何故か無音でテレビ付いてて、それがキューピー3分クッキングだったのが地味に苦行でした😇
軽食持って行けば良かったと後悔…
術後初めての食事が離乳食初期みたいな流動食でしたが、空腹だった私にはご馳走でした🤩

正直、手術中より術後の方がきついです💦
手術中はお腹切られてるって考えたら恐怖ですけどね😅
術後の麻酔切れてから傷口痛くて泣いてました😂
ですが、1ヶ月かからずに痛みは無くなります!!

• かんまま

かんまま

やっぱり術後、壮絶なんですね😢傷口に、後産。。怖すぎます😭
    コロナの関係で面会など禁止なので心細いです😭
    軽食。。参考にします😄絶食は耐えれそうだけど日頃から水分めっちゃとるので飲み物禁止きついです😭
    3分クッキング😂笑笑
    なぜ?ですね笑笑

• 6月7日