※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにぱんち
妊活

卵胞が育っていますが、排卵誘発剤を使っているためお腹が痛いです。複数卵胞で腫れている可能性がありますが、排卵はできるでしょうか?

多嚢胞性卵巣症候群です。
一週間病院で卵胞チェックをしながら毎日注射しました。2回目の注射療法です。
今回は薬の効きがよく、普段より一週間ほどはやく卵胞が4つほど育ちました。4つとも18㎜から20㎜です。
木曜日に排卵誘発剤を打って土曜日タイミングとの、ことですがお腹が少し痛いです。
一度クロミッドで卵巣が腫れたことがあるんですが、そこまで痛くはありません。
たぶん複数卵胞なので過剰に腫れてるというか、当たり前の痛みかもしれませんが、ちゃんと排卵してくれるんでしょうか??(ノロ≦*)

腫れ気味の卵巣では排卵しないんですか?

コメント

ポンデチェリー♡

初めまして‼️
私も多嚢胞です。
クロミッド2錠×5日間・フォリスチム自己注射7日間で卵胞を育て、HCGで排卵させていました。
しかし、副作用で卵巣が左右腫れました。
鼠径部辺りがぽっこりし、外部から見ても分かるくらいで暫く歩いてると痛くなってきました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
腹水が溜まっていると、点滴治療の為に入院になると言われ検査しましたが問題ありませんでした。腹水が溜まる、ケースは滅多にないそうです。
卵胞の腫れはよくある副作用だそうです。妊娠に影響があるかドクターに聞くと、影響はないと言われました。
私も卵胞が3つ育っていましたが、HCGにていつもと変わらず排卵しましたよ。
そんな状況ですが無事に妊娠しました。まだ、初期で不安な時期ですが、、、。

• だにぱんち

だにぱんち

排卵直前も痛みはありましたか??(´・_・`)

• 6月18日
  • ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

不定期に痛みはありました‼️
    排卵誘発剤を服薬するようになってから、
    排卵前後2日間くらい排卵痛を感じるようになったので、卵巣の痛みか排卵痛かはっきりわからない時がありました。

• 6月18日
  • だにぱんち

だにぱんち

歩いても痛みありましたか?

• 6月18日