※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎.*
妊娠・出産

妊婦さんはお寿司お刺身など生ものは食べちゃいけないって本当ですか???

妊婦さんはお寿司お刺身など生ものは食べちゃいけないって本当ですか???

コメント

さーさん

毎日たくさんは良くないですけどたまになら大丈夫だと思います☺️💓
わたしもこの前お持ち帰りですが食べました⭐️
ただアニサキスがいる系は食べてないです😂

ママリ

付着してる寄生虫が良くないと聞きますよね。
でも私は食べ過ぎない程度に食べてました🙆‍♀️

❁❁❁

食中毒になると大変だから食べない方がいいって感じだと思います!!

私は生肉とナチュラルチーズは避けて刺身、お寿司はよく食べてました😅

ままり

母子手帳をもらうとき、保健師さんに控えるように指導されました!
生肉、生魚、加熱処理されてないナチュラルチーズ、ひじき、クジラ、マグロなどなど😣

ちゃま︎︎︎︎☺︎

まぐろとかに含まれる水銀が赤ちゃんに良くないので
水銀が含まれるお魚はなるべく食べないようにしてます!

あと妊婦が生もの食べちゃいけないって言われてる理由の1つとして
食中毒になった場合、薬が飲めないから妊婦自身が大変な思いをする、という点もあります🙌

なので、そこら辺を承知の上ならほどほどに食べる分には全然問題ないですよ🤗✨
私はお寿司好きなので結構食べてました😂❤️

ぺん

病院の助産師さんにそう言われるけど食べても問題ないからねと言われたのでお寿司よく食べてました😂

もも

私は産院の栄養士さんに、生魚は栄養そのまま吸収出来るからどんどん食べてくださいって言われました!
でもなんとなく回転寿司とかスーパーとかは怖くて、お寿司屋さんでしか食べませんでした😊

はじめてのママリ🔰

普通に食べてます🤣
大きい魚は大量に食べる事は絶対しないですが、少しなら大丈夫らしいですし、
それでどーこーなった人聞いたことないです🤣なんでも大量に食べなければ大丈夫らしいです💁‍♀️でも先生によって考えは違いますね🙌

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

生物は、やめてたほうがいいですね💦
なので我慢して出産後おもいきり食べました(●´ω`●)

赤ちゃんという異物(言い方悪いですが)を受け入れるため、免疫を落としてるので、普段当たらないものでも当たりやすくなるからだそうです。

一番影響があるのは生ものだからでしょうね。

私は火が通ってるサバでも今までないくらい当たりました😭

あと大型の魚は水銀などあるので、火が通ってても良くないのと、鰻に多く含まれるビタミンAは摂り過ぎると奇形児が産まれる確率が上がるそうです。

自治体の母親学級で習いました!

ほたる

控えるようには言いましたが、月一くらいだと大丈夫ですよ。
心配なら安定期に入ってから食べた方がいいかもしれないです

🔰(27)

気にしない方は食べてるとは思いますが、
食中毒になって赤ちゃんに影響があったら怖いので、
神経質ですが私は妊娠がわかってから、大好きなお寿司を我慢しています🥺
出産したらサーモン10貫食べます(TT)💓笑