※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

39週で破水し、陣痛が来ず。破水から陣痛→出産までの経験や促進剤の使用タイミングについて知りたいです。病院では24時間後に陣痛が来ることが多いとのこと。促進剤の話はまだ。

39週で、今朝破水して入院しました。

陣痛が来ず夜を迎えていますが、破水からお産が始まった方はどのくらいで陣痛→出産になりましたか?

また、促進剤を使われた方は、破水からどのくらいの時間をおいて投薬開始したかも併せて教えて頂けると嬉しいです。

病院からは、破水から24時間ぐらいで陣痛が来る人が多いと言われており、自然な陣痛を一定程度待つようで、促進剤の話はまだ出ていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

破水して1時間以内に陣痛はじまりました😟😟

がんばってください❤️

  • an

    an

    1時間以内だなんて早いですね!
    いずれにしても陣痛来るなら早く来て欲しいです😅
    がんばります💕

    • 6月6日
あんな

私は40週超えてたからかも知れませんが
朝3時頃破水
5時に入院
9時から促進剤スタートでした🙋‍♀️
でも1日目は子宮口の開きも悪く陣痛も全然つかずで中断
2日目の9時から促進剤再開で
その日の19時前に生まれました!

  • an

    an

    使わずに済むなら促進剤使いたくないですが、ダラダラと羊水が出続けていると心配になります…
    促進剤使っても進まない場合もあるんですね。
    気長にいくしかないですね🙇‍♀️

    • 6月6日
カボす

一晩待って陣痛こなかったので、促進剤点滴しましたー😭
朝9時に破水して、翌日の朝7時過ぎから点滴した感じです💦

  • an

    an

    私もそんな感じになるのかなとなんとなく思ってます。
    羊水減っても赤ちゃん大丈夫なのか、心配です😅

    • 6月6日
  • カボす

    カボす

    羊水出っ放しだから気持ち悪いですよね😓💦
    産褥パッドの一番でかいやつを付けてましたが、あの吸収力にはホント驚きました😂笑

    羊水は結構出ましたが、元気に生まれてきましたよー😊✨
    お産に備えて、今は体力をおんぞんしてくださいねっっ!
    眠れるようでしたら寝た方がいいですよー♡
    頑張ってください‼️

    • 6月6日
  • an

    an

    私も病院のコンビニで産褥パッドのLとMサイズをワンパックずつ買ったんですが、1番でかいやつはシールとかないタイプだったみたいで、50cmとかどうやって装着するのかわからずシールタイプのMだけ使ってます😅
    破水からスタートするとはあまり想定してなかったので、皆さんのご意見伺えて少し安心しました。
    ありがとうございます💕

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

子ども2人とも破水からです😳

娘は朝
6時頃破水
7時頃病院到着、内診
7時半頃促進剤開始
8時頃陣痛スタート

息子夜中
3時頃破水
3時半病院到着、内診
4時頃には自然に陣痛スタートしてました。

ちなみに病院は違うところで、
娘のとこは破水したら24時間以内に産む方針らしいです。
なのですぐ自然に陣痛が来なかったため、すぐ促進剤の話が出されました。

息子の病院は
そうゆう感じはなかったので、
陣痛くるまでとりあえず待つ感じでした!

  • an

    an

    病院によって方針違うものですね。
    娘さんの病院、なんてスピーディーなんでしょう。
    自然に陣痛が早く来て欲しいのですが、そんな気配も感じれず、、眠れず悶々としています😅

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    24時間以内に産まれないと亡くなってしまう可能性があるとかなんとか旦那には説明があったそうです!
    破水すると抗生物質を飲むとおもいますが、感染症とかが怖いですよね💦
    すぐ促進剤しましたがなかなかすぐには効かなかったので、どんどん追加されてました(笑)
    おかげで?その日の17:20に無事に産まれました♡

    • 6月7日
R

夕方ぐらいに
破水して
夜中にあれ?痛いな
ってなって
陣痛が進み
朝に産まれました‼︎

  • an

    an

    自然な流れで羨ましいです。
    夜中にそうなることを願うばかりです🙇‍♀️✨

    • 6月6日
  • R

    R

    私も願ってます!
    出産頑張って下さい!!!!!

    • 6月7日
deleted user

22時に破水して次の日11時から促進剤使って16時に分娩室に移動して産みました😄

  • an

    an

    24時間以内に陣痛来たんですね!
    促進剤痛いって聞くし恐怖です…そうも言ってられないですが😅

    • 6月6日
ひろママ♪

1人目を39週で破水して出産しました😊
朝10時に破水&入院
夜10時に陣痛
翌朝4時に出産

出産頑張ってくださいね✨✨

  • an

    an

    ありがとうございます💕
    12時間後には自然に陣痛来たんですね。
    スムーズにお産が進まれたようで羨ましいです。
    コロナで面会もNGなので、私だけでなく家族もモヤモヤした夜になりそうです…笑

    • 6月6日
しろしろ

夜中に微弱陣痛
朝に高位破水→入院
翌朝から促進剤
夕方に人工破水→分娩台へ
30分ほどで出産でした。

なかなか陣痛が強くならず、かといって眠れるほど弱くもなく、2日間が長かったです😓

  • an

    an

    ありがとうございます。
    私もこの2、3日が勝負だと思ってがんばります。
    でも、はやり長いですね…😓

    • 6月7日
ゆうちゃんママ

午前11時に破水して、わりとすぐからお腹が張るようになり、14時くらいから本陣痛始まりました!
そして、その日の22時に出産しました!
陣痛中、どんどん血圧が上がってしまい急遽無痛分娩になりましたが促進剤は使ってないです😊
出産頑張ってください✨✨

  • an

    an

    ありがとうございます。
    その日のうちに産まれたんですね!✨
    初産?なのにすごいですね☺️
    私も子宮口は3センチ空いてると言われているので、陣痛来てからの進みが早いことを願うばかりです。

    • 6月7日
an

昨夜、無事出産しました。
促進剤の薬を飲み、いきなり1〜2分間隔の陣痛が来たため、初産ですが4時間半で子宮口全開、6時間ちょっとの安産でした。
ご回答いただいた皆様、ありがとうございました😊