※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

今日行った公園、外遊びする子ども達にとってすごく良い遊具がある✨ジャ…

今日行った公園、外遊びする子ども達にとってすごく良い遊具がある✨

ジャングルジムがとにかく大きくて、子どもがたくさん遊んでいたんだけど、小5、6年生くらいの女の子達も遊んでて、ビックリした😳

というのも、小学校高学年にもなると、ジャングルジムで思いっきり遊ぶイメージがなかったから😅(それよりも今時の女の子はゲームとか買い物とかかなと)

ということは、成長しても楽しめる、すごく良い遊具なのかな🥰

コメント

ママリ

小学生もかなり激しく遊びますよー!!
普段は学校とかでやってるだけかと思います。
うちの近所は中学生が幼児向けの遊具で本気で鬼ごっこやったりしてます🤣
むしろ沢山身体を動かさなきゃいけない時期は継続中です。
普段は小さい子が遊ぶ場所や時間帯には出没しないだけかなと思います。

• ももん

ももん

中学生も遊具で遊びますか✨
    小さい子に配慮ができ、かつ工夫しながら友達と遊ぶその姿、すごく良いなあと思います😊

• 6月7日

うちの近所の公園もびっくりするほど小学生いますよ!
ブランコ、ジャングルジム、滑り台、、暗黙の了解で平日の15時~は小学生タイムになってます🤔

• ももん

ももん

平日の15時以降は、避けて利用している感じですかね😅

• 6月7日
はなまる

小学生めちゃくちゃ遊んでますね!ジャングルジムもそうですがブランコも大きな滑り台も全部活用してますよ😁
私も、小学生って結構公園で遊ぶんだな〜って思いました。笑

夕方に公園連れて行きたい時は、窓からチェックして、高学年男子が激しく遊んでる時はあまり行かないようにしています。
女子も男子も小さい子がいたらそれなりに気を遣ってくれるのですが、お邪魔だろうな、と思って。

• ももん

ももん

高学年男子の激しい遊びは、さすがに幼児は避けた方が良いですよね💦

• 6月7日

こないだは大型遊具で中学生?高校生?ってくらいの女の子達も遊んでましたよ😊

• ももん

ももん

中学生くらいの子も遊ぶんだということが、ここで分かりました笑
    大きくなっても活発に遊ぶのって良いですよね☺️

• 6月7日
めんたいおにぎり

最近はないですが、お恥ずかしい話しですが、懐かしんでブランコには乗りたくなります😅
あとはぐるぐる回るアスレチックとか😅
ジャングルジムは高くて怖いので乗りませんが😅💦

• ももん

ももん

私も、子どもと遊んでいると子どもの頃を思い出して、よじ登りたくなるのですが、筋肉痛を恐れて自制しています!笑

• 6月8日