※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

メルカリで購入した商品とは別の品物が届き、出品者から返送を依頼されたが手間を感じた。対応に不信感を抱き、評価に悩んでいる。トラブル経験の有無を尋ねたい。

メルカリでのトラブル?についてです。
とある出品者の方のハンドメイドの作品を2点購入しました。
届いてみると、購入した物とは別に、更に1点身に頼んでいない品物が届きました。
すぐに出品者の方に連絡をしましたところ、
返送を依頼されました。
返送の仕方も、わたしが〇〇円で専用出品して、出品者の方がそれを購入するのでゆうゆうメルカリ便で返送してくださいとのことでした。
95円余ったのでそれはどうぞ使ってくださいと言われました…
正直、子どももいるし郵便局も遠いので手間だな…と思いながらも対応し、モヤモヤしていました。
なんというか、お願いしている割にやり取りの口調も軽めな感じで、ちょっと不信感を抱きました…
評価はみなさんだったらどうしますか?
作品は素敵だっただけに、なんかなぁ…と。
その作品を見る度に思い出しそうです…

みなさんはメルカリでトラブルに遭ったことありますか?

お金払って嫌な思いするとか最悪です!!😭

コメント

さーさん

普通にすると思います💦

• むーむー

むーむー

そうですよね…
    普通にしていいのか迷っていましたが、理由も書いて普通にします!!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

それはめんどくさいですね…

返送するのにメルカリ使うのはおそらく規約違反にもなるし、(メルカリが送料の一部を負担しているため)相手が悪いので通報しちゃっていいレベルです。

評価はむーむーさんが思うまま、悪いと思ったなら悪いでいいんじゃないですかね😫

• むーむー

むーむー

規約違反なんですね!
    わたしも、それって大丈夫なのかな…と思っていたんです😭
    チキンなので、悪いをつけたいくらいなのですが、普通にします…😭

• 6月6日
たろ

私自身はあった出来事そのものはあまり気にしないです。
でも、むーむーさんの仰る対応がフランクすぎる点次第では、確かにもやっとするのかもしれないなとは思いました。
私ならそれきりのことと思って、良い評価にしちゃいます。
ただ、こういうことがありましたよーというコメントは残すかもしれません。

• むーむー

むーむー

そうですよね!!
    何度もメルカリを使っていたら、一度はこういうこともあるんだな…と思おうときりかえていたのですが、値段もそこそこするので余計にモヤモヤしていました!
    コメントは残そうと思います!!😭

• 6月6日
MOMO

私も1度子供のおもちゃ購入して見てみると、降ったら音が止まるので出品者に言うと「電池交換してみてくださいね」と軽い返答のみでした。
めっちゃモヤモヤする気持ちわかります😢
やっぱりちゃんとしたとこで目で見て買わないといけないなって自分が反省しました😭
おもちゃ見る度モヤモヤするので破棄しちゃいましたが🤣🤣

• むーむー

むーむー

それはモヤモヤですね😭
    嫌な気持ちになるので破棄するのわかります!!!

わたしも、配送ミスりましたー!!みたいにきて、え?って思いました笑

素人同士のやり取りなので、やはりお店とかの方がトラブルは少ないですよね😭

• 6月6日
どぎちゃん

トラブルは特に経験がありませんがもし自分だったらと考えると口調や態度によっては普通か悪いにして何がダメなのかとか相手にわかってもらいたいので内容も評価に書くと思います。その後はもう関わることもないと思うので😵