※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡
妊娠・出産

渚湊(なぎさ)は漢字2文字で考えても大丈夫ですか?

男の子の名前で渚湊(なぎさ)は無理矢理感ありますか?😖
それともありですか??
苗字が1文字なので漢字2文字で考えてます🥺

コメント

あんぱんまん

読めないです💦    

メメ

正直に言うと「漢字余計じゃない?」とは思ってしまいました💦

ママリ

無理矢理過ぎだなと思います😓
お姉ちゃんの咲を取って
渚咲(なぎさ)ならまだ読めます(笑)

みっきー

苗字が1文字だと名前2文字にしたいのはわかりますが、最後の漢字が余計なので私なら却下するかもです。

なから始まる2文字なら他にも沢山ありそうですし😄

まめうさぎ

無理矢理感というか読めないなと思ってしまいました。
私も名字が1文字なので、名前は漢字二文字(以上)にしたい気持ちはすごく良くわかります。

コリアンダー

読めないですがemimama♡さんが一生懸命に考えたのならその漢字でも問題ないと思いますよ!
うちの息子と娘も画数がダメで簡単な漢字又は読める漢字が無く当て字になってしまい絶対読めないです(笑)
でも一生懸命考えたので後悔はしてないです!!

苗字はわかりませんが、縦割れなので私はそこが気になりました😔
紙に書いた時の全体のバランスがよければいいのですが、、、

それに振り仮名ふってないと読めないお名前ですね😭
でも読めない名前の子はすごく多いので、なんとも言えませんが…😂

K⭐︎

(さ)の漢字が割と無理矢理感あるかな?って感じだけど、でもなきざくんって凄くいい名前だなって思います😊
私の中では結構当て字って多いイメージなのでここでの意見も頭に入れつつ1番はemimamaさんが納得した気に入った名前をつけてあげるのがいいと思います🙆‍♀️

おすし

「な」から始まって2文字にされたいなら、
「凪咲」とかにするかな…と私は思いました😌
ちょっと女の子っぽいけど、お姉ちゃんの字とも一緒に出来るし👌✨

女の子っぽいなーって感じなら凪さの「さ」だけを男の子っぽい漢字に変えるかな…

ちょっと渚湊は無理やりっぽいです😱💦
もちろん決めるのはemimamaさんですが、あんまり読めなさすぎも子どもさんが生きていく中で説明に困るかもしれません😭💦

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

読めないし 湊で 「さ」?って
思います 💦

mizu

うーん、無理矢理感あると思います😭
渚だけでなぎさと読むのに、なぜ湊の字をつけてわざわざ読めない名前にしたんだろう…と印象はあまり良くないです💦すみません💦
ぱっと見て漢字の並びがごちゃごちゃした感じもします💦

• mizu

mizu

二文字で渚○(なぎさ)なら、せめてもう少し読める字がいいかなと思いました💦
    知り合いで渚沙(なぎさ)ちゃんはいますよ😊

• 6月7日