※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまよママ
ココロ・悩み

女性が自己管理や怒りのコントロールに悩み、精神疾患の可能性を心配しています。子供の前で冷静になる方法を知りたいと相談しています。


外面が良い
お金の管理が苦手
ぷつんとキレてしまう事がある
ちょっとした事が気に入らなくて怒ったり
被害妄想が強くなってしまう事がある
子供の前でも大きな声で泣く
子供の泣き声が苦手
子供の頃癇癪が酷かった
学力も良くなかった
産後うつになりかけた
(なってたかもしれないが受診はしていない)
自己管理が苦手
覚えることも苦手
思い通りにならないとイライラしてしまう

一見当たり前のようですが、
精神疾患の可能性もあるのかなと
悩んでいます。

子供が泣いているのをみて
いけないと思うものの
どう自分を落ち着かせて
冷静になれば良いのかわからないのです。

アドバイス頂きたいです。

批判などは無しでお願いします。

コメント

deleted user

LDかADHDの可能性もありますよね。

一度受診してもいいかもしれません。

A

全く同じ症状で、ADHD、ASDの両方の可能性があると言われ一時期薬飲んでいました!!

たまよママ


コメント、
ありがとうございます。

仕事したり
外で生活する際には
全く問題ないのですが
家の中でぷつんとなる
瞬間があって
そのときに大号泣…

思いを伝えるが伝わらず
ヒートアップ。

特に
旦那がわかってくれない事が
原因で起こる事が多く
風呂に入って欲しいと
言ってるのに入らないとか
少しきつく当られたとか
そういう些細な事が多いです。

次の日には
治る事が多いです。

苦手なことは、
苦手ではありますが
そのせいで仕事や
日常生活が困難な
ほどではありません。

やっぱり
可能性ありますかね…?

A

追記見ましたが、全く同じです私も😭😭次の日には治りますが、治ってもまたすぐ繰り返してます💦
私は育児にも支障がではじめたので受診しました。

  • たまよママ

    たまよママ

    お薬を飲んだら
    改善されましたか?

    その後診断は
    ついたのでしょうか?

    お薬の他に、
    何か気を付けておられたり
    されることはありますか?

    • 6月7日
  • A

    A

    薬飲んでも即効性はないみたいで💦
    私の場合は数ヶ月飲みましたが、2人目が欲しかったので先生と相談して薬やめてしまって😭なので効果は特にわからなかったです😭
    テストみたいなのをやってASD.ADHDの可能性がとても高いと言われ薬を出されましたが、その後はコロナの影響と2人目妊娠中で病院に行けてなく、、💦
    病院に行く前は夫もなかなか理解してくれなかったんですけど、受診して説明したら理解してくれて、育児家事など協力してもらい、1人の時間をもらい、イライラしないように、息抜きするようにしてます。

    • 6月7日
たまよママ

わたしも妊娠中でもあるし
薬はなるべく
使いたくないし
自分と家族で協力して
対応方法を
検討していきたいと
おもいます。
子供の前で泣くと
子供も泣いてしまって
申し訳ないのですが
抑えられなくて
あとで罪悪感に襲われます。
これ以上子供の心を
傷つけたくありません…
強いママになりたいです。
相談に乗って頂き
ありがとうございました!