※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が引っ張り飲みで授乳が痛い。治療法やピュアレーン、キズパワーパッドの経験を聞きたいです。

生後8ヶ月の娘がいます。
上下4本歯が生えてきてるのですが、引っ張り飲みの癖があるからか、授乳が痛いです。
ついに今日切れてしまいました。
いつも無理やり乳輪まで咥えさせるのですが、手で私を押して引っ張り飲みしようとします。

直母、完母だしなかなか治らないと思うのですが、何か良い方法ありませんか??
ピュアレーンやキズパワーパッドの使用経験者さんの意見も聞きたいです!よろしくお願いしますー、

コメント

ママリ

乳頭保護器はダメですかね?☺️
もう乳首に慣れていたら嫌がるかもしれないですが、保護してくれるので痛みは軽減されると思いますよ。

  • マイ

    マイ


    おしゃぶりも拒否なのですが、使えるか試してみようかな。。(>ㅁ<` )💦藁にもすがる思いですー!ありがとうございます

    • 6月6日
deleted user

うちも歯が生え始めて噛むようになった時に、噛まれたらぐっとおっぱいに押しつけて苦しくさせるのを繰り返すと、覚えるようになるとアドバイスされたことがあります。もちろんやりすぎないよう注意しなきゃですし、抵抗ある方は抵抗あるかもしれませんが、情報源として記載しました😖

ちなみにうちも8ヶ月くらいから噛みはじめました🤔限界が来たら上記のやり方やろうかなとおもっていましたが、なんとかやらずに済みました!
と言っても噛まれたあとに、痛いー!って言ったり、一旦離して痛いよ、噛まないでと伝えたり、飲む前に痛いから噛まないでね
と声をかけてました。8ヶ月でどこまで伝わるか…と思ってましたが、早々に噛まなくなりましたよ!
たしか5回も噛まれずに終えれました

えりぴ

今まさに乳首切れてキズパワーパッド貼ってます😂
3日たってるのになかなか治りませんがキズパワーパッド貼ると吸われても痛さだいぶマシになってます!
息子は何も気にせずいつも通りです😂👍