※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お金・保険

名古屋市中川区、児童手当に1万円上乗せします、の書類は届いたのになんで給付金は来ないのー😭もう6月だよー😭

名古屋市中川区、児童手当に1万円上乗せします、の書類は届いたのになんで給付金は来ないのー😭もう6月だよー😭

コメント

ちゃむ

名古屋じゃなくて申し訳ないのですが、静岡は、2月6月10月なので、今回は6月13日が振込日なんですけど、名古屋の方は何ヶ月おきなんですか??

気になってしまったのでコメントしてしまいました!すみません!

• ちか

ちか

児童手当の給付金は6月末って書いてありました!!☺️❣️

• 6月6日
りんご

緑区ですが月末に入ると書いてありました!

• ちか

ちか

児童手当の上乗せがですか?!給付金ですか?!

• 6月6日
m❤︎r❤︎a

同じく中川区です(´・∀・`)

ほんとですよねー😱
児童手当のお手紙は来たのに
給付金の書類はまだ来ないですね💦

• ちか

ちか

市役所頑張って〜て思いました🤣🤣

• 6月6日
ぷーやん

うちもお隣の区ですが同じです。
給付金の申請も今月中旬までには…って感じなので、そこから申請しても振り込みは来月なのかな?って思うと1万が先に入るだけでも少し助かるかな?って思ってます😅
周りでも届いた話、まだ聞かないです。
実家も同じ区ですが届いてないのでギリギリなんだなぁ~って…。

• ちか

ちか

そうですよね😂まだ入るだけマシと思いましょう、、、笑

• 6月6日
  • ぷーやん

ぷーやん

申請の届くまでは変に前もって買わないようにしよ~ってなりながら、1万上乗せと今月の児童手当を先に考えて動いてる我が家です😅

• 6月6日
りんごのほっぺ

中川区ではないですが、名古屋市内です!
うちも同じくです!
ポスト開けて、区役所から書類来てる〜って思って開けたら、1万上乗せの通知で、「それは分かってたからこんなややこしいタイミングで送ってくるな」って思ってしまいました😭

給付金も、6月中には振り込むみたいなこと言ってますが、申請書すら届いてないので6月中なんて無理だろうなーって思ってます😖
ママリで見かけた申請書が届いてる区は、中区、北区、瑞穂区でした!でも、この区の方でも届いてる方、届いてない方いるみたいで😩

• ちか

ちか

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます☺️

本当にややこしいタイミングですよね😭😭😭

• 6月6日
しゅんちゃん

緑区です。
うちも給付金の通知だと思ったら児童手当の通知でした💦
ややこしい・・
給付金通知はまだ届きません。緑区住民の数も多いのでいつも遅いです😭
役所の方も頑張ってくれていると思うのでもう少し待ってみましょ

はじめてのママリ🔰

名古屋です!私も全く同じで笑っちゃいました🤣
名古屋遅いですよねー😭

知里

分かります( ˙̦꒳˙̦ )
私は熱田区ですが私の所もまだで、、早く来て欲しいですよね😓

みう

名古屋市は通常の給付金申請の紙は今月半ばに届く予定ですよ。児童手当の上乗せは別途、6月末に口座に入ります。