※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうつんママ
子育て・グッズ

添い乳で夜中2時間おきに起きるし体重増加で困っています。おっぱいじゃないと眠れず、おしゃぶりNG。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

いつもお世話になっています。

最近添い乳で夜寝ていたら、夜中2時間おきにおきるようになり、しかもチョコチョコ飲んでるせいか体重がどんどん増えている感じです💦

添い乳じゃないとねれない=おっぱいじゃないとねれないのでキツイです💦💦

ちなみにおしゃぶりはダメです😭

どなたか、同じような経験されたりした方
みなさんはどうでしたか❓また、アドバイスもあれば教えてください。

コメント

a.y.a.

同じです^^;!
うちは退院してから昼間あんまり寝てくれず、夜はしっかり寝てたのですが、3ヶ月くらいからサイクルが狂ってきて、夜ちょこちょこ起きます^^;

夜も授乳して寝かしてもグズグズされ、結局添い乳しながらぢゃないと寝付いてくれません。
前まではお腹いっぱいになったり、眠くなったりすると自ら離してくれたのですが、ここ最近はいつまでも吸い続けるため体力気力が持たず、いつも疲れ果てます、笑
母乳だと痩せられるからいいんですけど、いつまでも吸われるとしんどいですよね。
しかも、うちもおしゃぶりダメなんで常におっぱいです。
卒乳のこととか考えると大丈夫かなー?と思うばかりですが、なるようにしかならないかと諦めてます^^;笑

  • りょうつんママ

    りょうつんママ


    お腹がすいて飲んでるんじゃないんですよね(´・_・`)夜中にグズグズされると結構キツくて、はい、はいって感じであげてしまいます。添い乳での寝かしつけは長くて一時間近くもかかるときあります。

    かといって添い乳やめる自信はないですf^_^;

    • 6月18日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    そうなんですよねー!
    うちもお腹空いて飲んでるわけぢゃないんで、飲んだ後ひどい時はゲロゲロ吐いてますよ(°_°)笑
    うちも1時間くらいかかってます^^;
    もう昨日は疲れるんで、普通に授乳して、寝ぐずるの待ちました😅

    添い乳やめたらどうなるのかと思うと、やめられないですよね^^;笑

    • 6月18日
PP

もう少しで5カ月ですが、月に1回〜2回
4時間寝てくれることがありますが
あとは全部1〜2時間おきです( ´-` )
昨夜も0時からきっちり1時間おきでした💧

同じく飲まなきゃ寝ない子です⚡️
かなりたくさん飲んでる感じなんで
どうやら燃費が悪いようです(;o;)

昨日4カ月健診で、そういう子ですね
って言われました( ´-` )
アドバイスじゃなくてすみません💦
頑張るしかないと諦めています(笑)

⑅◡̈*.こはるmama

同じです(´・ω・`)!!
うちは3カ月に入る少し前位まで
おしゃぶりして寝かしつけたら
朝までグッスリだったのに、
何日か夜中起きる日が続いて
添い乳にしたら、そこからは
添い乳ぢゃないと寝なくなり、
おしゃぶりもぺッと吐き出して
完全に拒否!!!笑
添い乳にしてからは夜中何回も
起きちゃうし大変ですよね😭💦

うちの子は日中も添い乳か
おんぶぢゃないと寝ません😱!

アドバイス出来ませんが
同じ悩みだったので
コメントしちゃいました😂🙌

りょうつんママ

わかります〜💦何故か0じからチョコチョコ起きますよね💧
どれだけ飲むの❓って不安なりますよね💦たまに吐くし😱

同じような方がいて安心しました✨

りょうつんママ

添い乳‥メリットもデメリットもありますね😅

おしゃぶりだけでもしてくれたら助かるんですが😭

首が座ったら、早速おんぶします❗️