※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
家族・旦那

外ヅラがいい旦那。義実家に行った時は率先して子どもを抱っこしたりオ…

外ヅラがいい旦那。
義実家に行った時は率先して子どもを抱っこしたりオムツかえたりして離さないけど、自宅に帰ればずーっと携帯ゲーム!!むかつきます!!
昨日は義父が自宅にご飯たべにきましたが、ご飯食べる時膝の上にのせてました。いつもならご飯の時に泣いても全く無関心!!
自分では気がついてないのかな?みなさんなら旦那にいいますか?イライラしちゃいます!

コメント

ゆゆゆん!

私もそうなったらイライラしちゃいそうです…寧ろ嫌味のひとつも言うかもしれないです(笑)

義実家で手伝ってくれる時は「わー、今日はしてくれるんだ!ありがとう!助かる!」とか、自宅にいる時は「今日はしてくれないの?凄く助かったのに〜」とか、やんわり嫌味を言いたいです🤔笑

• むーむー

むーむー

めっちゃイラつきますよー!
    自分の両親の前ではいきってるし、いつも子育てしてるアピールはんぱないです!
    その嫌味いいですね!!!今度言うことにします\(^^)/

• 6月18日
Y⑅E⑅◡̈*

わぁ。ムカつきますね笑
子どもに向かって、今日は珍しくパパがしてくれて嬉しいね〜♡って嫌味っぽく言いますね(๑`・ᴗ・´๑)

• むーむー

むーむー

ムカつきますよ!
    子どもに向かって言うのいいですね\(^^)/
    ありがとうございます!

• 6月18日
cocoa

おはようございます。

それはムカつくと言うよりも、ダメですよ‼子供の教育に悪いです。回りを見て動く子供に成長する可能性大ですよ。
皆さんのように軽く言って直す方向にもっていくか、それでも直らないなら、しっかり注意するべきかと…。

子供は知らず知らず良いも悪いも分からず親やや身近な人から影響受けて育ちますからね♪

• むーむー

むーむー

そうですよね!もう4カ月ですし、親を観察しているようにおもえます!
    子どもの為にも注意するべきですよね\(^^)/ありがとうございます!

• 6月18日
すずきんぐ🐶

ウチの旦那と一緒だぁ〜…>_<…
本当イラつきますよね。自分の実家ではどんだけいい父親、夫を演じるんだろうと笑っちゃいます。
あれ、何でなんですかね?
自分の実家に評価そんなに欲しいものですかね?

• むーむー

むーむー

本当にムカつきますね!
    イクメンアピールしてなんなん!って思います。友達の前とかでもそうなんでよりムカつきます!
    こっちはずーっと休まず育児してて誰にも褒められないのに、たまにお世話して褒められてって不平等です!

• 6月18日
  • すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

わかります‼︎うちも友達来た時凄いイクメンぶりを発揮してます。
    いつもは携帯ゲームばかりで泣いてても関係なしですけどね。
    近々友達が来た時に嫌味言ってやろうと思います(^_^)

• 6月18日
キャラメル

私言っちゃいますね~!
うわ!今日はどうしたの?!
いつもしないからそんなに
珍しいことしたら明日は天気が大雨かなぁ??

毎日家でもやってくれたら私本当に助かるんだけどなぁ~って(笑)

• むーむー

むーむー

その言い回しいいですね!来週また義実家行くので早速使わせてもらいます笑
    ありがとうございます!

• 6月18日
まれ

義理両親いる前まででどんどんやらせてボロ出してやればいいですよ!
『普段やらないのにありがとう』って何回も言えばいいですよ!!

• むーむー

むーむー

それが要領いいのでサクサクこなしていくのも腹立つんですよ( ;´Д`)
    まぁそれは私が要領悪いだけなんですが笑
    それいいですね!嫌味っぽく言ってみます!

• 6月18日
  • まれ

まれ

『そんなに要領いいんだからさ、実家だけじゃなく家でも少しはやってよ!』って言います(笑)

• 6月18日
RiRi1250

あれっ?今日はあやしてくれるんだ?
ありがとーって義両親の前で言っちゃいます。
そんなアピールいずれバレるのに。
自分の親にそんなアピールして気持ち悪くなっちゃいます(›´ω`‹ ) ゲッソリ

• むーむー

むーむー

ほんと、両親にアピールしてなにがしたいんやろって思いますよねʕ*̫͡*ʔ
    ありがとうございます!

• 6月18日
ユミコ🍀

男性は外面の方が多いと思います。
立派な発言はするし。
逆を言うと、はみまるさんの前ではガス抜きしているんでしょうね。
子供と同じ…と思ってた方がいいかも知れません。
うま〜く手のひらで転がしましょ^_^

• むーむー

むーむー

そういう考え方もありますね!
    でかいこどもって割り切ったら諦めつくかもですね笑
    めんどくさいですが、褒めていつもお世話してくれるように仕向けてみます!
    ありがとうございます!

• 6月18日
ささちゃん

うちも同じです。
なので
今日はお父さんの抱っこでいいねー!
いつもお母さんだから、たまに違っていいよねー!

って言います(笑)

• むーむー

むーむー

同じ人多くて嬉しい?です!
    義両親の前で言ってやります!
    ありがとうございます\(^^)/

• 6月19日
チャコちゃん

あれ?いつも何もやらないのに今日は珍しくやってくれるね(^∇^)位な事言っちゃうかも(笑)

• むーむー

むーむー

そうですよね!そんくらい言ってもいいですよね\(^^)/
    ありがとうございます!

• 6月19日

外の方が大変だから、むしろ外でやってもらえると助かります。でも、義両親や友人にイクメンだね~みたいなこと言われたらムカつくかもしれません

• むーむー

むーむー

そうなんです!助かるんですけど、両親や友達は家でもやってるって思ってしまうから尚更むかつくんです!
    嫌味いってやります!

• 6月19日
ポポロンの森

びっくりするくらいうちと一緒です!
自宅に義両親が来ている間は子供につきっきり!
帰宅後はバンボに座らせて、自分はソファーにごろん。
呆れるほどにほんと外ヅラだけはいい!

• むーむー

むーむー

ムカつきますよね!!!!!!!
    アピールして何になるんや!ってかんじです!!

• 6月19日