※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

東峯婦人クリニックで出産予定です。出産時と退院時の物の準備について教えてください。

江東区木場の東峯婦人クリニックで出産された方がいましたらお聞きしたいです😭😭
この病院で出産予定ですが、出産の際に病院で用意されている物と退院時にもらえる物(おむつやミルクなど)があれば教えて欲しいです😭

出産準備をしているのですがオムツや粉ミルクなどどう用意していいのか、どのメーカーの物がいいのかわからないので出産された方いましたら教えてください

コメント

ぱぽ

3年前なので変わってるかもしれませんが…😅
おむつはパンパース新生児用を出産時に一袋もらえて、入院中に使って残ったら持って帰れます。買い足しも出来ました。
ミルクは確か、明治の方が来てミルクの講習?みたいなのを入院中に受けて、ほほえみらくらくキューブというミルクを一箱いただきました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    買い足しが出来るって事は病院内に売ってる場所があるのでしょうか?
    それとも最後精算する際に加算しますよって形ですか…?

• 6月7日
  • ぱぽ

ぱぽ

おはようございます。
    退院時に清算でした😊

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

こんばんは
    ありがとうございます!
    教えて頂きとても助かりました!

• 6月7日
kUMi

3月に出産しました💗
ウチの子は低体重だったのでパンパース新生児用ひと袋ではなくS3サイズをひと袋でした。
ミルクはほほえみらくらくキューブを1箱貰いました、産院で飲ませてもらってたのは低体重用のミルクでした😆
1ヶ月検診の時は、ほほえみらくらくキューブと液体ミルク1缶貰いましたよ😁

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます!
    1ヶ月検診の時にも頂けるのですね…!
    母乳が出るか心配で完ミでもいいくらいと思っているのでその際は産院と同じ粉ミルクの方を買った方がいいですよね…?

• 6月7日
  • kUMi

kUMi

おはようございます☀️
    助産師さん曰く母乳の出が最初から良い人は少ない、ほとんどの人はミルク足すって言ってました
    私は最初からほぼ完ミでしたが、ミルクは別で購入しなかったし特に請求されてなかったです💧

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

こんばんは
    そうなんですね…!
    ありがとうございます
    教えて頂きとても助かりました😭😭

• 6月7日