※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

オムツのサイズや装着方法に不安があります。他メーカーのオムツも試してみたいです。アドバイスをお願いします。

今日だけで3回も背中からのうんち漏れでお着替えしました😫
2週間に1回のペースで💩漏れがあったのですが最近増してきました(涙)

いま生後2ヶ月ちょっとで体重は6キロちょっと
オムツはパンパース肌いちです

ここまで来るとおむつのサイズが合わないのかテープの止め方が悪いのか😫
産まれてからパンパース肌いちしか使用したことがないので他メーカーのオムツがどのようなものか分からず、、

アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

パンパースは背中漏れしやすいです😥
あとパンパースは細身の子向けなのかなと思います。私もパンパースだとうんち漏れしていて、ムーニーSに変えたらそれもなくなりました。
よかったらご参考までに🙆

• からあげ

からあげ

やっぱりそうなんですね😣
    とっても分かりやすいですありがとうございます😍!
    全身ぽっちゃりなのでメリーズ試してみます!

• 6月6日
みと

テープを逆ハの字にとめるとか色々やり方があると思いますが、まだオムツ残ってますよね?とりあえずの対処法として、最初からティッシュ数枚をくしゃくしゃにして背中にとオムツの間に入れとくと予防になりますよ!

うちは上の子が小さい時太もも太めで、お腹周りは普通からちょっと大きめでした。普通のパンパースは背中漏れがひどくてメリーズに変えました。

メリーズやグーンはたたんである状態で縦に長く背中もがっつりカバーできると思います。
下の子は今グーン使ってます。

• からあげ

からあげ

早速試してみます!
    メリーズ使ってみようかなと思います✨

• 6月6日
3KIDS♡ママ

ムーニーエアフィットならゆるゆるうんちをキャッチしてくれるポケットがあるのでおすすめします!
テープタイプもあります!

• からあげ

からあげ

そんな魅力的なものがあるんですね🥺!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
🍍

私の息子も2か月ちょっとで5.5キロです😚
パンパースは細身なのでうちの子はお腹、太ももがムチムチなのでメリーズとお値段は少しはりますがナチュラルムー二を使ってます✨
ウンチ漏れはほぼないです💩

• からあげ

からあげ

同じくらいですね☺️!
    うんち漏れ本当にひどいので新しくしてみます✌️
    ありがとうございます✨

• 6月6日