※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

妊娠中はうつ伏せで寝るのは16週以降は避けた方が良いですか?

いつもお世話になっております。
先輩ママさんや妊婦さんに質問です。
妊娠前はいつも寝るときはうつ伏せで寝ていましたが、いつまでうつ伏せで寝ても大丈夫でしょうか?
うつ伏せだと赤ちゃんが窮屈になってしまいますか?
今妊娠で16週で少しお腹も出てきました。
寝る時にあお向けや横向きで寝ても起きる時はうつ伏せになってる事がよくあります。

コメント

🐣

まだうつ伏せで寝てますよー

  • のあ

    のあ

    うつ伏せの方が良く眠れるのでもう少しうつ伏せで寝たいと思います😃

    • 6月6日
m

私も元々、うつ伏せで寝ていて
首だけ横にして寝るタイプです。

妊娠8ヶ月くらいまでは
お腹もあまり出ていなかったので
気にせず寝ていました。

赤ちゃんが窮屈になることは
ないと思いますが
だんだん横向き以外だと自分が苦しくなってきたので自然に横向きで寝るようになりました^_^

  • のあ

    のあ

    私もEmaさんと同じでうつ伏せで寝て首だけ横にして寝ています!
    今はまだうつ伏せの方が良く眠れるので、苦しくなるまではうつ伏せで寝ようと思います😃

    • 6月6日