※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
家族・旦那

今のコロナの状況で、自分の祖父や祖母が亡くなったら、県外から地元に…

今のコロナの状況で、自分の祖父や祖母が亡くなったら、県外から地元にお葬式に帰りますか??
ちなみに小さい赤ちゃんが居る場合も含めてです…
私の両親もコロナもあって小さい子も居るから無理して来なくても良いとは言ってくれていますが、他のみなさんはどのような意見ですか??

コメント

今は緊急事態宣言も解除されたので私だったらお葬式は参加しませんが火葬だけは行くと思います🤔
後は状況にもよりますが地元が都心部とか都会だったら行くのやめるかもしれません😅

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    解除されましたもんね😓
    地元は田舎なのでそれ程心配は無いんですが、新幹線利用したり、関東から親戚も来るかもしれないとなると、少しずつやっぱり不安に思ってしまいますね💦

• 6月6日
のぺ

私なら参加します。
ただ小さい赤ちゃんがいたら、なるべく移動時間が短い交通手段を選びます。
コロナが理由ではなく、単に小さい子の長時間移動は色々ハードルが高いからです。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    そうですよね😣赤ちゃんへの負担が軽いことが第一ですよね💦
    しかももしかしたら、私1人で子供と行かないといけなくなるかもなので…更にハードル高まりますよね😭
    コメントありがとうございます😊

• 6月6日
🐣

私は行きませんでした
飛行機に乗らなきゃ帰れない距離です。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    飛行機だと、より厳しいですよね😣💦
    ありがとうございます!

• 6月6日
めぐる

私は参列しませんでした。
リスクを考え、親族も同じ考えでしたので…
弔電とお花代を送りました。
いろいろ落ち着いたらお墓参りとお仏壇に手を合わせたいです😢

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    やっぱり今はまだ第二波の恐れもあるし、子どももって思うとそうですよね💦
    気持ちは行きたいんですけどね😓

• 6月6日