※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子2人の育児経験があり、今度女の子を出産予定です。沐浴やオムツ替えなどで気をつけることがあれば教えて欲しいです。

男の子と女の子どちらもいる方にお聞きしたいのですが育児で違うところってありますか💦?
上の子2人男の子がいるんですが3人目妊娠してましてもうすぐ女の子を出産予定です😊
沐浴やオムツ替えなどで気をつけた方がいい事とかありましたら教えて下さい🙇‍♀️
まったく未知なのでいろいろあって教えてもらえたら嬉しいです✨

コメント

赤ちゃんのうちはそんなに違いはなかったです。

こっこ

そこまで大きな違いはなかったですね🤔大きくなってくると少しずつあるかもですが、、、💦
ただ、お股まわりは沐浴も、オムツ替える時も、拭き方?が違ったので気をつけました😊

うみがめ𓆉⋆︎*

女の子のお股洗うときは今でも念入りに洗ってます😊
ちゃんと広げて、水で流してあげないと泡とかうんちが残ってたりするときがありました💦大きくなってくると、垢とかも溜まるのでデリケートなところですし、綺麗にしてあげたいですよね✨