※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊活中で、2.3周期に1回の妊娠経験あり。4回の陰性結果で不安。食生活やタイミングについて相談したい。

妊活してます!
一人目は流産したりしましたが2.3周期に1回は妊娠してました!
今回妊活はじめて4回陰性が続いてます😢💦
まだ4回って思われるかもしれませんがまだかな?って思ってしまいます😫
一人目が早めに授かれた方で二人は一人目のときより時間かかった方どのくらいで授かれましたか?

一人目のときは卵をよく食べてましたが二人目の今は卵全然食べてないから関係あるのかなとか思いつつ😭💦あと朝ごはんも菓子パンになってしまってて💦

二人目なかなかできずにこれしたら妊娠したかもってのがあったら教えてください(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目1周期、次3周期で妊娠→7 wで流産、2人目(今回)3周期でした🙋

個人的には流産後の焦りが強くて、2連続リセットのときに「妊娠を強く望むほど着床を妨げる」って情報見て次の周期はタイミングとり終わったらなるべく妊娠を考えず過ごすようにしたのが大きかった気がします✨

あとはママリでよく見るパイナップル、アーモンド、よもぎ蒸しパッドも初めて挑戦した周期でした😂

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    私も流産が辛すぎて妊娠のことばっかり考えたまま妊娠しました!
    妊娠を強く望むほど着床を妨げるんですね😫
    でも妊娠のこと考えないって一番難しいですよね?
    なにして考えないようにしてましたか😭😭?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリを見ないようにしたらかなり楽になりました😂
    ママリ見てると他人の妊活状況や妊娠中の人がどうしても目に入りますし、それで自分のことも考え出しちゃうので💧

ふと頭をよぎることはあっても、以前ほど1日中考えてるみたいな感じにはならず自然に過ごせました😊

• 6月6日

1人目クロミッドで4周期、体外受精で2周期(1回の移植)で早かったです。
2人目は体外受精で流産1回、化学流産2回あったこともあり、時間的には8ヶ月ですが不育症や着床障害の検査やいろいろやって前回より苦しみました。
これしたら、は山ほどありますが鍼灸に通い、ラクトフェリン始め様々なサプリを飲み、あとは不育症の治療もしたこととかですかね。

• あみ

あみ

すみませんがクロミッドから人工授精飛ばして体外受精した理由ってなんでしょうか😢??
    鍼灸してみたいです!子供がいるしコロナでなかなかいけませんが行ってみたいです!!

• 6月6日

退会ユーザー

うちは男性不妊がなかったので、人工授精では確率が上がらないからです。
    有名どころ探して行ってみるといいです💗リラックスできますし。

• 6月6日