※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

幼稚園見学のポイントや質問事項を教えてください。

幼稚園を見学する時、ここはしっかり見てきた!というポイントありますか?
今度、幼稚園の見学&説明会に行ってきます。園児や先生を見て、園がどんな雰囲気が分かればいいな〜と思ってますが、具体的にココに注目して見てきた!って所があれば教えて欲しいです。あと、園長先生にこんなこと質問したよ〜っていうのもあれば教えて欲しいです。

コメント

ttt

園のママさんの雰囲気大事です!
見学日や説明会じゃない日の登下園時間にチラッとみてみるとそこの園の雰囲気がわかる気がします。

年中から転園した幼稚園ですが見学した時、園ママの雰囲気がクソ良くなくて、まぁ入ったんですけど....案の定ママさんたち良くなかったです😂先生はいい先生なんだけどなー。ママさんたちがね。残念な感じ。普通に睨まれて嫌な感じだなっと思ってこの幼稚園やめようかな。と考えてて結局入って後悔したので🤮

  • ぽんず

    ぽんず

    なるほど!ママさんたちの雰囲気は盲点でした!チラッとみてみようと思います🙂

    • 6月6日
  • ttt

    ttt

    普段の送迎の服装とかもチェックしておいた方がいいかと!
    年少の時に通ってた幼稚園はスニーカーにジーパンの方が多くて私もそうしてましたが、今通ってる所はワンピースだったりビールだったり....ブランドもののバックだったり....とにかくすげー。の一言だったのでw普通の私立の幼稚園です!

    • 6月6日
  • ぽんず

    ぽんず

    ブランドもの・・・🤭
    要チェックしてみます!返信ありがとうございました!!

    • 6月6日