※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

産後3か月で完母育児中。生理再開時に3人目の妊活を考えている。1年以内に再妊娠経験の方、授乳や抱っこ紐の経験を聞きたいです。

産後3か月、現在完母で育てていますが、夜はぐっすりな子で20時〜翌朝6時頃まで授乳が空きます。もしかして生理戻るの早いかな…と予想しているのですが、もし戻ったらという仮定で、3人目の妊活をスタートするタイミングをいつにしようかと考えてます🤔

出産から1年以内に再び妊娠した方の経験談を聞かせてもらえませんか?妊娠がわかった時一番小さいお子さんが何ヶ月だったか、どんなことが大変だったかが知りたいです!授乳を続けることや、抱っこ紐の使用が特に気になります!

コメント

タマ

今の妊娠はは次女1歳なったばかりでわかりました!
食事は出来ていましたが、おっぱい大好きっ子だったのですが、授乳時に動悸と乳首の違和感を感じて、まずは回数を減らすことから始まり、母の乳から牛の乳へ(笑)
おっぱいサインが出たら、食べ物で気を紛らわせたりして、断乳しました。

抱っこ紐もして自転車に乗りましたが、お腹の締めつけから帰宅時には痛みが出たので、抱っこ紐も止めて、座らせるようにしました。

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます!
    授乳そうなんですね😣妊娠中って乳首敏感になりますもんね💦そういう経験談を聞くと、断乳できる月齢までは待った方がいいのかなぁと思いました!!
    抱っこ紐して自転車って…妊婦じゃなくても危ないのに😵今はされていないとのことですが、今後もくれぐれも無理しないでくださいね〜💦

• 6月7日
  • タマ

タマ

出来ることなら待ってあげた方がいいと思います💡
    赤ちゃんにも、心の準備させてあげたいですし🤗✨

私の場合、ぶっちゃけ出来ちゃった3人目💧状態で、心当たりがなく(笑)想定外だったので、私の心の準備も出来ないまま…
    年齢的にも30後半なので、授かるのはありがたい話ではありますが、こんな出来やすい体質になってたのか…ってちょっと気持ちが下がってしまったのも事実です😓
    何事も計画的に準備していくのが、良いですよね☺️

• 6月7日
  • omochichan

omochichan

心当たりがないとかあるんですか〜!?😂我が家はあいにく(?)妊娠を狙ってじゃないと致さない夫婦なので、大丈夫そうです笑
    想定外の妊娠だと、戸惑いが大きいものなんですね!!

うちは3人欲しいのは決めてはいて、年齢的にも早い方がいいとは思っているんですけど、やっぱり2人目の子のことを思うとある程度大きくなるまで待ってあげた方がいいのかなぁーと思って。ベストなタイミングをじっくり考えます!

• 6月7日