※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみのの
妊娠・出産

出産後体重が全然落ちず、完母で運動や食事に気をつけているが効果がない。同じ経験の方、痩せる方法を教えてください。

出産後体重が全然落ちません。

私は完母です。痩せたのは本当に子供の分だけで後は全く減りません。
毎日1万歩計以上抱っこで歩いたりしていたり上の子と運動してますが全くです。

食べる量も最近は考えて基本的野菜を多く取って炭水化物をなるべく少なくするようにしてます。

上の子を出産したときは完ミで1カ月で体重が戻ったのに今回は完母で全く減らない(+_+)どうしてなんだ?!
同じような方いますか?!もし居たら何したら痩せたよー!!とか教えて下さい。

コメント

R❤︎mama

私は初産ですが全く痩せません😭💔
完母はなにもしなくてもスルスル勝手に痩せていくとかよく聞くしよく言われますが全く痩せないので完母で痩せるとか嘘だろって思ってます。。笑

  • みみのの

    みみのの

    私もそう思います(>_<)

    これから夏だし痩せるのには絶好のチャンスだと思って頑張ります。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

完母ですが痩せ始めたのは三ヶ月位からでした!!

  • みみのの

    みみのの

    ちょっと希望が見えました。

    夏なので痩せやすいと思うのでこの夏頑張ります!(^^)!

    • 6月18日
ぷにプニ

初産ですが、入院中しっかり残さず食べてたのにも関わらず妊娠前の体重に戻ってました!

家に帰ってからはさらに2キロ近く痩せまして今は停滞してます(°_°)泣

順調に痩せてきてたのに停滞してるのでやけにお腹減るし食べてる量が多いのかなと。。でも母乳あげてるから減るし、でも食べるから太りはしないけど痩せもしないという奇跡がおきてます!笑

  • みみのの

    みみのの

    私も上の子出産したときは1カ月で戻ってましたが今は全然!!

    上の子の時は完ミだったので母乳はすぐに止めて元通りになったので今回も母乳辞めたときに体重が落ちれば(T_T)
    まだ母乳辞められないので今は野菜生活と運動で頑張ります!(^^)!

    • 6月18日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    最近は散歩に出るようにして家にいる時間ばかりではないようにしてますが、まだ赤ちゃんも寝てばっかりなので早く動き回って一緒に運動してダイエットしたいです!笑

    7年前の体重に戻したいので💦

    • 6月18日
  • みみのの

    みみのの

    私も7年前に戻りたいです(^。^;)
    7年前に戻るには後25キロ!!
    うわー(>_<)

    • 6月19日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    同じく!笑
    妊娠が発覚してダイエット中断してたのでお互い頑張りましょ!笑

    • 6月19日