※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

離乳食でアレルギー反応が出た場合の受診と検査について質問です。 1. 赤みが引いてからでも皮膚科や小児科で受診可能ですか? 2. アレルギー検査は何ヶ月から受けられますか?

離乳食時にでるアレルギーでの受診・検査について質問です

先日豆腐小さじ1を食べさせてみて問題が無かったので、今日9時に小さじ2にて食べさせてみました
すると、3時間たって(12時)から首元が赤くなり、痒そうにしており、痒いからか機嫌も悪そうです

今は少し赤みもひいて落ち着いています

質問
1.診てもらうとすると、今日が土曜日なので月曜日の受診になります。
赤みがひいてからでも皮膚科や小児科で受診してもらえますか?スマホで発疹時の首元の写真は撮ってあります

2.アレルギー検査は何ヶ月から受けることができますか?

コメント

ウッディ

1
うちは夜に蕁麻疹が出たので、翌日朝一番に病院行きました!
蕁麻疹は引いていて、写真みせてアレルギー検査してもらいました😊

2
うちは11ヶ月の頃だったので...5ヶ月だとどうなんですかね🤔💦わからずすみません💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

写真で診断していただけるなら、安心しました
    今は元気にしているので、ひとまず様子を見ることにします
    ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちは湿疹がひどかったので5ヵ月で検査してもらえました!!
先生によると思います😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

一応5ヶ月でできる検査があるということですね
    かかりつけの先生に検査も含めて聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 6月6日