※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

お昼ごろ、子供が4歳児がチャイルドシートに座ってなくて、警察の目が…

お昼ごろ、子供が4歳児がチャイルドシートに座ってなくて、警察の目が光切られてしまいました。普段から注意はしていますが…守れず。その時も椅子につかまり立ってました。
どんなに注意しても守れなかったらどうなるんですかねー。不思議に思います。
チャイルドシートに無理矢理でも乗せて…
出かける際には乗せないとかですか??
捕まった人いますか?

コメント

何年か前、上の子がまだ授乳期だった頃、高速でSAもないあたりで大泣きするので走ったまま授乳して、ゲップ待ちで縦抱きしてたら捕まりました😓
夫が説明はしたけど、授乳中だけしか例外は認められず😓
無理やりでも乗せて、ベルト外したり立ったりしたら出発しない。ということにしています。

あーか

そうですね💦
抜け出し防止やロックを外さないようにするグッズも販売されてるのでそういうので対策するとか…

うちは乗らないなら連れていかないって約束にしてます!
どんなに嫌がっても事故ってからでは遅いので、無理矢理でも乗せてます💦

注意してもお子さんが自分でチャイルドシートを取っちゃうって事ですか?
赤ちゃんの頃からチャイルドシートな必ず乗せてましたし、乗らないと車は動かしませんでした。
シートベルトをしないで運転すると警察に捕まること、事故の際、車から投げ出されて死ぬかもしれない事を話てたら自分から取ることは無かったです🤔
今は子どものシートベルト忘れて動きそうになると子どもから忘れてると怒られるようになりました💦

チャイルドシートは
取っちゃったので、
シートベルトつける
タイプにしました!
椅子だけある感じです…

ゆきんこ

シートベルトしてたけど、自分で外したって事ですか??
走行中にそんな事したら、めちゃくちゃ怒って、とりあえず車停めます。
こちらがいくから安全運転していても、貰い事故などは防ぎようがありません。
知人が少し前に、片側1車線で右折待ちをしていたら、後ろからノンブレーキでオカマ掘られて、対向車とも衝突するという事故に遭いました。
幸いお子さんは乗っていなかったらしいですが、もし乗っていたら、それがチャイルドシートに乗せていなかったら…と考えると恐ろしいです。

4歳のチャイルドシートってお尻に敷くやつだけですかね❓
それなら、シートベルト普通に取っちゃいますよね😂💦
私はシートベルト取られたら車を止めて直してから出発させてました
注意しても守れないんじゃなくて、守らせるようにするのが親だと思うので、無理矢理にでも載せるしかないと思います😂
実際私の友達はチャイルドシートに乗せてなくて事故して子供が窓に激突して頭を切ってしまいました😭

ママリ

座るまで車は動かさないですねー!
それか事前に約束して、座れないならお出かけしないよって伝えます。
座ってないのに車動かすのはなしです💦

(°▽°)

どんなに注意しても守れないときに事故にでも遭ったら、最悪の事態となるでしょうね。
守れないなら乗せるなってことではないでしょうか。
自分で外してしまうのなら、外さないような補助ベルトも販売されていますよ。

私はかなりキツめに怒ります。赤ちゃんの頃からどんなに泣いてもおろさず、同じように自分で外してしまう時期もありましたが、こっぴどく叱り、その時は外出をやめることもありました。
死についてはぼんやりとして理解していなくても、事故をすればどんな結果になるのか、今では理解もしています。

私は家族が追突されて、ベルトをしていなければ間違いなく死んでいたような事故に遭ったので、シートベルトはもちろんチャイルドシートは必ずつけて欲しいと思っています。交通事故死は本当悲惨です。