※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

客観的な意見を聞きたいです。旦那についてです。長いです💦家事も育児も…

客観的な意見を聞きたいです。
旦那についてです。長いです💦

家事も育児も協力的。
朝わたしが起きれない時 起きて朝ごはんなどをやってくれる。
お互い起きれた時は おむつなどを変えてくれる。
お風呂も入れるだけでなく着替えまでやってくれる。
休日はご飯を作ってくれる。洗い物洗濯もする。
子供の相手もしてくれる。うんちも変えてくれる。
帰宅後 寝かしつけもやってくれる。

だけど、毎日ではなく、気が向いたら?なのか。
わたしから見たら 自分のできる時にやってるように見えてしまう。

帰宅時間もいつも決まっておらず、帰る連絡も
気まぐれで、ほぼ子供のお風呂やご飯が終わった時に
狙ったかのように帰ってこられる。
帰宅時間 を連絡してと前々から言ってます。
寝かしつけの際に帰ってくることもあり、喧嘩となることがあり、何時になるのかわからないといわれ、なら、時間はいいから遅くなるか早く帰るのかその連絡は?と聞いても無理だそうです。


毎月の生活費などは、言えばくれるが
言わなければくれない。

わたしが夕ご飯を作っても、お惣菜やテイクアウトを
連絡なしで買ってくることがある。
あまり気に入らないおかずだと 食べてくれるし文句は言いませんが カップラーメンなどを食べ出す。おかず残し。


このようなことでイライラしてしまいます。
前はその都度不機嫌になってしまっていたけど
毎日のように喧嘩になったので、今は自分で抑えたり、
〜だし!って感じで自分でなだめています。


我慢できない時などもあり、爆発し、態度に出てしまいます。
その場だと感情的になってしまうので落ち着いた時にラインや口頭などで謝り、理由も説明し仲直りができます。

ですが、我慢できない時にひどい喧嘩となり、
旦那は、数日間無視、存在もラインも無視状態。
子供に対してもすごく冷たくなってしまう。
数日かけてラインで謝罪し 許してもらう。


今週末 我慢ができず ついカッとなって喧嘩になりました。
旦那もすごく怒り、色々とわたしの性格に対して
批判的に言われ、ついこの状態でもう一緒にいるのは無理!と言ってしまいました。
それなら、もう出て行け、連絡もするなっと言われ
お互い、仕事や保育園は送り喧嘩別れになりました。

無視状態が自分自身今は妊婦で
とてもストレスになってしまうと考えたこと
意地も出てしまい 必要なものだけ詰めて
実家へ帰りました。

1日経って子供の荷物など足りないものを取りに家に行くと わたしの荷物がまとめてあり、部屋の模様替えもされてました。

さすがに、むかつくを通り越し 悲しくなりましたが
自分で招いたことなのは事実。
でも、感情的になってる時の言葉を鵜呑みにする?
自分も散々わたしへひどいこと言ってるのに。と思う気持ちと
言ってしまったこと勝手に出て行ったことは悪い、やってくれるのにそれをやりたい時にだけと感じてしまったことはわたしが悪かったです。
一度冷静な時に話をしたいと伝えたが 既読無視状態です。


わたしは、この先の不安、旦那への気持ちもあるので 
別れたくない。勢いで言ってしまった言葉は
本当に反省し、謝りたいし、

今までなぁなぁにしていた上記にかいた嫌なことを
全て話します。話して直してもらえなかった部分なども。

向こうの意見、わたしの嫌な部分も全部聞きたいです。

そして、喧嘩の時 無視になるのはやめてほしいことを伝えるつもりです。

それは、これからも一緒にいたいから話し合いたいし、
別れるのなら喧嘩別れは嫌なので 話し合いたいです。

旦那にもうやり直す気持ちはないのなら
別れの話、その後の金銭面の援助は生んで仕事見つかるまではしてほしいので、その話をしたいです。

この中途半端な状態が嫌です。

みなさんなら 一度家へいきますか?
それとも返事が来るまで待ちますか?

家に行くのは出て行けといわれた手前
怖い気持ちもありますが、モヤモヤよりは。と思います。

コメント

deleted user

私なら帰ります。
帰る時は自分1人で帰ります。
ちゃんと話して今後のことを決めた方がいいと思います。


旦那さんができる時にはできる限りの事をしてくれていたようなのでそこをできる時だけ!って思ってしまったのはぷーさんも書いていた通り、悪かったと思います。

でも…それ以下は私的には旦那さんが悪いような…笑
特に数日かけて謝って許してもらうって既に上下関係が出来上がってますよね…。
だから余計に旦那さんは多少のことを言っても許してくれると思ってるんだと思います。


何にせよ話し合いは必要不可欠ですし、今妊娠中との事なので、離婚へ向かっていくにしても、産んでから~などの話もきちんとした方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。
    この期間がモヤモヤしてしまいます。

    わかってるけど、余裕なくした時にしまいますので、反省です💦

    普段許してくれることもあるのですが、一緒にいるの無理の言葉が今回の件の引き金?かなぁと思っています💦

    一度ちゃんと話してみます

    • 6月6日
🐻🐢🐰

私が出ていけと言われたことはありませんが、私が出ていけと言ったことがあります。でも夫は絶対出て行きません。だからこそ今まで喧嘩も長引かずなんとかやってるんだろうなと思います😌

私なら家に帰りますかね…暴力振るう人なら別ですが、上記の理由なら話し合いして仲直りできるんじゃないかなと。ぷーさんも感情的になっているときの言葉を鵜呑みにする?と思ったようにご主人も感情的になって出ていけと行ったのかもしれませんよ。

  • ママリ

    ママリ


    普段出て行くことは
    わたしもありません。
    妊婦で仲直りの期間が長く
    気持ち的に無視されるのがしんどいので💦

    旦那はわたしが別れ系の言葉を言うのは無理みたいでそれで怒ってそれなら出てけ なんだとおもいます。

    • 6月6日
チム

荷物がまとめてあったのなら感情的になってる時の言葉を鵜呑みにしたのではなくて本当に別れてもいい。と思ってるのかな~。

それにしても話し合いが必要なのは確かですね。

返事が来るまで待つのは辛いので、家に一度行ってみるかなぁ。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。
    わたしも思います。
    だけど、話し合いもなしにそれをされてしまうのかぁって笑

    一度家に帰って話をしてみます!

    • 6月6日