※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NGママ
お出かけ

子供がまだ保育園も幼稚園も行ってない方、みなさん普段どのように過ご…

子供がまだ保育園も幼稚園も行ってない方、みなさん普段どのように過ごしていますか?
私は普段午前中はお弁当を持って行ったりして 児童館やつどいの広場などで過ごして お昼寝の時間に家に帰ります🤔

子育て中の方、どのように普段過ごしているのか気になります。
ずっと同じなのでたまに違うとこに出かけてもいいのか...
まだ1人で歩けないので公園デビューしていません。
みなさんはどんな風に過ごしてますか?

コメント

riiiii

今まではずっと同じような生活をしていました☆
が、最近はインスタグラムで出会ったママ友と遊びに出かける日々です♬
平凡だった毎日が急に楽しくなって親子共々幸せです☆☆

• NGママ

NGママ

コメントありがとうございます🤔
    インスタでママ友になる方多いですね...🤔🤔
    SNSのママ友って本当に自分の合う人と知り合えるから絶対楽しいですね〜いいなぁ✨羨ましいです!

• 6月18日
  • riiiii

riiiii

私もまさかサイトで出会うなんて思っていなくてびっくりしました!!
    出会いってわからないものですね( ˊᵕˋ* )

• 6月18日
リスお

午前中はお出かけしてます。幼稚園や保育園の園庭開放、公園、公民館、リトミック、子育てサークルのどれかです(*゚v゚*)
お昼からはお昼寝するので、その間に家事をしてます。
8月は園庭開放やリトミックなどが全部お休みなので暑いし、どうやって過ごそうか悩み中です(´ω`;)

• NGママ

NGママ

コメントありがと〜ございます🎶
    なるほど、なるほど🤔🤔
    なんか似てます...普段やっぱそんな感じですよね😊❤️
    そーなんですよ、8月夏休みに入るから何しよって思いますよね〜😅暑いし家にいると電気代かかるし〜でも、出かけると暑いけどずっと家にいるのも 嫌だし〜悩み中ですよね〜🙄

• 6月18日
yaomama

皆さんすごいですね!
私なんて平気で3日とか外に出ないですよ。
インスタでどーやったら、ママ友できるのかってのも不思議です。
アラフォーなかなかついていけません…。

お弁当作ったり、おでかけしたりなんて、ホントにえらいです。

• NGママ

NGママ

コメントありがと〜ございます😊
    3日も〜!すごいーーでも出なくて大丈夫なら全然ありです👍✨
    インスタで友達出来てもどーやって会うまで発展するかは謎です...🤔🤔
    私もアラフォーです😅
    必死に児童館でも若いママさんと話し合わせてます。
    年齢のこととか話さないけど、見た感じ私より絶対若いと思います😑笑

• 6月18日
なぁ

少し前までは、近くに友達がいたので一緒に出掛けたりしてましたが、引っ越してから誰も知り合いがいないので、色んな公園に行ってみたり、子育てプラザに行ったり、スーパーに買い物に行って終わりって日もあります😄
もう暑くなってきたので、公園に長居できなくなってきましたが。
毎日、同じことの繰り返しですよね😅
ちなみに私もアラフォーです😁

• NGママ

NGママ

コメントありがと〜ございます🎶😊
    そーなんですよ...私も仲いい子は転勤族の子で来年は引っ越しなので今から悲しいですよね💦
    暑さに負けず アラフォー、頑張りましょ〜😅🎶

• 6月18日
n@na

私は朝と夕方犬と子供と3人で公園にお散歩行ってます〜\(^o^)/
最近暑くてしんどくなってきましたが(笑)
児童館まだ行ったことないです〜。
行きたいのですが、自宅からあまり近くなくて(´°ω°`)

• NGママ

NGママ

コメントありがと〜ございます😊
    妊婦さんで1歳の子とちょっと離れたとこの児童館に行くのは大変ですよね〜💦
    私の家も少し児童館は離れてていつも自転車で行っています。
    もし今後2人目を授かったらちょっと遠くて行くことができないかも...😱

• 6月19日
春が好き

最近は、幼稚園の未就園児教室や見学に忙しく参加していました😄
特に何も予定がない日は児童館に行ったりしてます。
幼稚園と保育園の園庭開放に今度行ってみたいと思ってます😊

• NGママ

NGママ

コメントありがと〜ございます🎶🎶
    私も初めて幼稚園と保育園の園庭開放行きました😊色々保育園や幼稚園みれるしいいなぁって思いました。
    遊べる場所って意外とありますね。

• 6月20日