※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

抱っこ紐についての購入相談です。条件は涼しい、寝やすい、家事ができる、コンパクト。6ヶ月、8.5キロの赤ちゃんにおすすめを教えてください。

抱っこ紐について🦖

今、エルゴのアダプトをメインとして使っていますが、
もう1つ購入を検討しています!

以下の条件?で探しています🙇🏻‍♀️

①もう既に汗ビッチャリなので涼しい?もの
②寝くじが酷いのでよく寝てくれるもの
③姿が見えなくなると泣くので、着用して家事ができるもの(両手が使えると嬉しいです)
④エルゴはとてもかさばるので出来ればコンパクトなもの

同じ月齢の子を持つ友達からは、コニーのサマーやポグネーを進められていますが、両手は使えないですよね( *_* )
娘は生後6ヶ月、8.5キロです👶🏻

おすすめがあれば教えてください🙇🏻‍♀️💗

コメント

poon

私が買ってみて良かったのはベビービョルンのワンカイです!
メッシュタイプで涼しいですし
何より私が買ってよかったと思ったのは
エルゴだとうちの旦那はウエストが細いのか腰ベルトがゆるゆるで通院などで出掛ける際にもいつも私が抱っこで疲れてたのですがベビービョルンのだと腰ベルトがエルゴとは違う感じで左右の紐をどっちもで調整出来てこれだと彼も使えるので本当に助かりました😂私もエルゴのアダプト使ってましたが比べるとすごく軽くて折りたたむとエルゴよりはコンパクトになります!😊
エルゴでもよく寝てたのでよく寝てくれるのかは分からなくてすみません😣大人と赤ちゃんの間?に一枚メッシュでなんか分けられてる?のであまり密着しすぎないですし自分自身もエルゴの時より涼しくいれてます😂
ただ、サンガード?のようなものがないのでそこはデメリットかなって私は思いました💦
最近はメッシュタイプでも暑いのでハンディの扇風機を持ち歩いて
赤ちゃん用のアイスノンを抱っこ紐と赤ちゃんの間に挟んだりしてます!