※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
ココロ・悩み

職場の人にランチ誘われたが、女子会苦手。緊張してめんどくさいと感じる。共感ありますか?

はぁーあ。めんどくさいです😗

職場の人(独身女性2人)から休日にランチに誘われました。もともとインドア派で、1人行動大好きだったので「女子会」とか「ランチ」とか苦手です💧せっかく誘ってくれたし、職場の外なのでいろいろ話せるからいっか!と思ったのですが、やっぱりめんどくさい…。
職場の人が嫌いなわけじゃないんです。ただ、「女子会ランチ」みたいなのが苦手で💧多分行ったら行ったで楽しいんだと思います‼️でも、行くまでなんか緊張するし、めんどくさいなぁーと。
共感してくださる方いますか?

コメント

にこにこ

わかります!

職場ではないですが、幼稚園のママさんとの親睦会のランチや、子供のお友達と親子でお花見など…はっきり言ってめんどうくさい!!

インドア派の人見知りなもんで、「仲良くなりたい!」という気持ちと「わざわざ出掛けるのが面倒…」という気持ちとが混ざってて、出掛ける直前まで「あー…行きたくない…」と言ってます。
旦那には「そんなに行きたくないのなら、最初から行かなきゃいいじゃん」と言われますが、なんだか伝わらないんですよねーこの感情😅
行けば楽しめるのですが、行くまでがユウウツです💦

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます‼️共感していただけて嬉しいです😭💕私昔からこうで、私変なのかな?発達障害なのか?って思ってました。
    そーーーなんです‼️
    なんで世間の皆さんは大勢で集まってご飯食べたがるんですか?笑 花見とか誰も花見てないし、ママ会とか本当に無理です。仲良い人だけならまだしも、それで親睦深めようとか本当に無理です。
    行くまでが憂鬱ですよね。私はにこにこさんのお気持ち、すごーくよくわかります👍行かないのもダメだよなーって、少しだけある社交性が邪魔をするんですよね。笑

• 6月6日
  • にこにこ

にこにこ

親睦会なんて、実際は親睦が深まらなくても、一緒にランチしたという行動が「親睦が深まった」と思うためのものでしょうねー😅
    そこでLINE交換や、幼稚園の役員の情報なんかも入ってくるので行くしかないかなぁ…と。
    行かないと自分も後々入っていきづらくなるし、子供も関わってくるので、とりあえず初回だけは行くようにしてます💦

ちなみに私はその場では楽しんでいても、帰宅してからグッタリ疲れてソファに倒れ込んでます😂

• 6月6日
  • みにとまと

みにとまと

世間的にはご飯食べたら親睦深まるんですかね🤔?私自身、親睦深めてからじゃないとご飯食べられない(緊張してしまって💦)ので世間のその感覚が不思議なんですよね。
    自分のためにも子供のためにも、そう言う会は行くしかないですよね💧帰ってきてグッタリ、わかります。楽しもうとその時は必死だし、気疲れしちゃいますよね😔

• 6月6日
はじめてのママリ

あ~わかります(笑)私も苦手です。職場の人は嫌いではないけど、わざわざ休日や仕事終わりまで職場の人と一緒にいたくないし、上っ面の付き合いが面倒くさ~って思っちゃいます😅

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます‼️共感していただけて嬉しいです😭💕
    それです‼️職場の外で、職場の人と関わりたくないですよね。仕事は仕事、プライベートはプライベートってはっきりわけたいです。

• 6月6日