※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が保育園で下痢症状が出ています。熱や嘔吐はなく元気ですが、病院へ行くべきか様子を見るべきか迷っています。

子供が今週の月曜日から保育園に行きだしたんですが、今朝から下痢の症状があります。
今まで下痢になった事がなく初めてです。
保育園の給食が合わないとかですかね?、、、

今日は土曜でお休みなんですが、熱も無く元気に遊んでいます。嘔吐もありません。

昨日もウンチはしましたがいつもより柔らかいかな?という感じで、今朝は完全に下痢でした💦

こういう場合、すぐ病院へ連れていきますか?それとも様子見ますか?
宜しくお願いします。

コメント

みい

週明けからまた保育園行くのであれば、今日は午前中病院やってると思うので私なら一応病院連れていきます✨

ママリ

給食が合わないというよりも、園でウイルスをもらってきたんだろうと思います(><)
月曜も下痢が続けば登園できないと思うので、今日のうちにお薬もらってきた方がいいかなと思います😭✨

普段から食物アレルギーあるんですか?
給食よりも、おもちゃとか共通ですし、ひどい下痢ならノロとかだと思います💦

月曜日から保育園登園予定なら、他の子に移さないためにも今日中に病院いきますね🥰