※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産後、急に性欲や食欲が増し、睡眠にも影響が出て不思議に感じています。これは生理前の変化や生理前兆かもしれません。要注意です。

出産して三ヶ月チョットです。

完母です。

産後は性欲もなく、食欲もそこまでではなく、食べるの少な目な方だと思うんですが、ここ何日か、生理前のような感じで、急に性欲が増していたり、夜中にお腹空いたりで、食欲も増してる気がします。

産後、途中から、急にこのような変化があったり、するもんなんでしょうか?

それとも、もうじき生理がくる前触れなんでしょうか?

娘が、まとめて寝てくれるようになったのに、私が寝つきが悪くなって、あまり寝れていなかったりも、つい最近でどーなってんだろ?って、不思議です😅

コメント

義ママ

こんばんは。

私は産後3ヶ月で生理再開しました。今思えば…急に性欲が増しました!食欲は産後すぐから変わらずあったので、参考にならないかもですが、夜中おっぱいあげてるとお腹空きますよね(^^;

私も完母ですが、思ったより生理再開が早くてびっくりしました( °∀°)ゆうさんもそろそろかもしれませんね?

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます☺

三ヶ月で、再開されたんですね💦

最近、オリモノも増えてきてるので、私ももうじき来るかもですね😭

• 6月18日
  • 義ママ

義ママ

生理再開は嬉しいような、嬉しくないような微妙な気持ちになりました(^^;

オリモノも増えてきているなら、そろそろかもしれませんね。話変わっちゃうんですけど、なんで生理前って性欲増すんですかね?(笑)

• 6月18日
  • ゆう

ゆう

生理来なくていいです!😂

ホント、生理前ってナゼですかね?

本能?
    ホルモンの関係?

気になる…

時間ある時に検索してみます😁

• 6月18日
  • 義ママ

義ママ

1ヶ月健診で生理不順になりやすいと指摘されていたので、再開して安堵した気持ちもあったんですが、実際やっかいですもんね😂
    お風呂入れる時とかどうしようか未だに迷います(><)

でも生理前に性欲が増すのは私だけ…?って思っていたので同じ方がいらして、なんだか嬉しかったです(笑)

ホルモンなのかなぁって思ってるんですが、皆が皆そうな訳じゃないと思うので不思議ですよね💭私も調べてみます~!

• 6月18日