※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^_^*)★
家族・旦那

旦那さんはどのくらい家事を手伝ってくれますか?うちの旦那はほとんどし…

旦那さんはどのくらい家事を手伝ってくれますか?うちの旦那はほとんどしません。私は専業主婦だし、私がして当たり前だと思ってはいるのですが少しぐらい手伝ってよ。とイライラしてしまいます😡今日は私の体調が悪かったので、嫌々ながら皿洗いをしてくれました。ですが文句バカり。あたしは体調悪い中も料理したのに。旦那は料理は作れないからとチャレンジすらしないのに気が向いて家事をすれば文句言うし、ほんとイライラします!!!
はぁ、、、もうなんというかストレスで頭がいっぱいです😩みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

うちは何でもしてくれますよ。もちろん仕事で帰宅が遅くなったときはしないし、私もしてもらうつもりもありませんが、6時頃に帰ってきたときは一通り一緒にやってくれます。

• (*^_^*)★

(*^_^*)★

コメントありがとうございます!!そして羨ましいです😔うちの父は家事をする父だったので尚更不満です、、、こんなんだと二人目もいらないと思ってしまいます。。。

• 6月17日
meichan

ゴミ出し、お風呂や排水溝の掃除
食器洗い、休日は洗濯、部屋の掃除
全てやってくれます*
子供の寝かしつけも旦那です(^^)

• (*^_^*)★

(*^_^*)★

コメントありがとうございます!!そして、えー!!すごすぎる、、😖羨ましすきます!子供の寝かしつけまで!!!!もうたぶんあたしの仕事?みたいになってるんですよね😣義母に言いたくなります。笑

• 6月17日

ご主人、育児は協力してくれますか?( .. )
家事はいいとして2人の子どもだし育児はしてほしいですよね( .. )

うちの旦那は食事作りと、余裕があれば食器洗いもしてくれます(><)!何だか料理に目覚めたらしいです(笑) 育児はお風呂以外は言わなきゃ何もできません( .. )

• (*^_^*)★

(*^_^*)★

コメントありがとうございます!!うちはお風呂は入れてくれるのと、子供と遊んでくれます!!でもミルクをあげるのもオムツかえるのもしません。仮にミルクを作ってから渡して飲ませてくれても哺乳瓶は洗いません。オムツもウンチだと絶対に嫌がります。

はー。腹立ちます😭😭😭

料理にうちも目覚めてほしいです!!笑

• 6月17日
紅玉

うちは全部してくれる時もあります。今日はやすみだったので夜ご飯作って子供をお風呂に入れてくれてました。

• (*^_^*)★

(*^_^*)★

コメントありがとうございます!!うわぁ、、、羨ましいです😭😭💓ご飯作ってもらいたいです。一回でも、、、!!

• 6月17日
にいな

うちは口ばっかりですよ!
文句ばかりでも皿洗ってくれてうらやましいです😭
口ばっかりで、なにもしていないのに周りにはイクメンぶってます。安月給でそのうち私は働く予定ですが、共働きになってもきっとなにもしてくれないんだろうなと思っています。残業たくさんしてゆっくり帰ってきてほしいです。

そのうち子供が喋れるようになったら分かってくれるんだろうなーと期待してます。

• (*^_^*)★

(*^_^*)★

口ばっかり!めっちゃ腹立ちますよね😭イクメンぶるのも腹立つのめっちゃわかります!!!
    あたしは二人目ができてもこの調子なら二人目はいらないとおもってしまいます、、😣😣

あたしも腹がたつと言ってしまうのでそれは反省してます😖ほんといつかはわかってくれることを期待するのみです、、、!

• 6月17日
ゆうママ♡

うちも基本的には私が全部やってます💦
日曜日とかにたまに料理してくれるくらいで、その他は全くです。最初の方はイライラしてました😵でもいまは、自分がやったほうが早いし綺麗なので、二度手間になるくらいならと思ってやってます!
やってくれればいいなーって思うと理想と現実のギャップでイライラするので、最初からやってくれないものって思ってます(笑)

• (*^_^*)★

(*^_^*)★

あたしも自分がすれば早いと思ってしてました。そのほうがイライラしないし、いいとおもって✨でも、やっぱり手伝ってほしいときがでてくるんですよね😭😭
    これからも期待しないよーにしてくしかないですかね、、😔

• 6月17日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちは料理以外は全てやってくれます!
料理できないのに、休みの日たまーに炒飯ならつくれるとか言って作ってくれてます^ ^
最近、わたしの方がやること少ない気がする‥(´ω`;)笑

• (*^_^*)★

(*^_^*)★

わー!!料理はできなくてもしてくれるだけで嬉しいですよね!!うちはできないからの一点張りです、、、御飯作れないならたまには外食連れてってよ!と思います😣主婦って休む暇ないですよね、、、

• 6月17日
ちゃん

家のことだとゴミ出し、お風呂掃除の2つはやってくれます。でも最初は全く何もしてくれませんでしたよ( ˙-˙ )何回も言ってお願いして毎日お風呂掃除よろしくねー!とか明日ゴミの日だよー!とか声かけしてたら自然と言われなくてもしてくれるようになりました◡̈
それ以外は全く何もしてくれませんが💦
体調悪くて洗い物とか洗濯とか溜まってても体調よくなってからでいいよー!って感じで代わりにしてくれることはありません😭

• (*^_^*)★

(*^_^*)★

すごい!!あたしも優しく言えばしてくれるようになりますかね?😭すぐ怒りたくなってしまってだめだめです。

うちもです!後からしたらいいよーってかんじで、してくれません。してくれたらいいのにと思いますよね😡😡

• 6月17日
  • ちゃん

ちゃん

私も最初は優しくなんて言えませんでしたよ😭何回言えば分かるんだこいつ!とか思いながら、お風呂洗っといてって言ったよね!?とか普通に言っちゃってました( ˙-˙ )笑
    でもそれだと反抗?したくなるみたいで逆効果でした( ; ; )大きい子供にお手伝い頼むと思って怒りをグッと抑え下手に出るようにしました(笑)あとお風呂掃除してるときに娘を連れてお風呂場にいって掃除をしてる旦那に聞こえるように、ほらパパお風呂キレイキレイしてくれてるよー🤗とか言いながら見せてました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

洗い物とか洗濯物とかはもう諦めて私の仕事!って割り切ってます😂
    手伝ってくれれば嬉しいけど変に期待するとまたイライラするので( ; ; )笑

• 6月18日
みーママ

うちもそんな感じです(笑)

ただ、体調悪いときだけはやってくれるかなー。無理!気が向かない!ってときはスーパーで出来合い買ってきたりしますが、それでもやってくれるだけありがたいですね。

普段はほんっとに何もしないから、さっきも食べ終わるのが旦那のほうが遅くて、私は離乳食後のベタベタに汚れた椅子のカバーを洗ったりオムツ替えたり、なんやかんや動きっぱなしだったのに食べ残しの皿がそのままだったので
「下げといて、ごめんね」→下げたら下げたでラップしてなかったから「ラップしてね、ごめん、お願いね」→くだらない話を話しながらコップに麦茶を注ぎフラフラ→さっきラップしてねーを言った1分後くらいにフラフラどっか行こうとしてるから「タバコ?ラップはかけたの?」→「えー。はいはい」→ラップは掛けてくれたけど麦茶出しっぱなし
「麦茶しまうよー?」→タバコ吸い終わったら電気点けっぱなしだし玄関の鍵閉め忘れてるから毎日毎回吸いに行く度に鍵確認。

みたいな感じで、常に旦那の後ろを片して歩き回る日々でイライラします。

子どもがもうすぐ歩くようになったら「子どもの後付けて片して歩き回るようになるわよ〜」なんてよく言うけど、もう、今旦那だけで疲れちゃいました。
この先不安ですf^_^;)

こあら

うちはゴミ捨てだけしてくれます!(笑)

あとは何もやりません!風呂掃除もしません!
何十回も言ってるけどやる気ないし私が体調悪くても何も無いし
イライラするんで何も言いません\(^^)/

ゆん🍒

うちはごみ捨てくらいしかしませんね〜(;;)
でも、進んで洗い物をしてくれる時が二ヶ月に一度くらいあるのでそのときは大袈裟に喜びます!(笑)
そしてわたしは完璧主義なところがあるので変に手伝われて、やり方違う!ってなるよりはぜーんぶじぶんでしたほうが楽かなあと思うようにしてますヽ(*´∀`)ノ
まだ子供が産まれてなくて余裕が少しあるからそう思えるのかも知れませんが💦
男の人は褒められると育つのでたくさん褒めてみてください♥(笑)

さやさと

わたしが子供にミルクをあげてて、お皿洗えない時は洗ってくれます☺寝かしつけも旦那がしてくれてます👶
料理は旦那も結構してくれます🍳🔪🎽
釣りが趣味なので、魚を3枚におろしてお刺身作ったり、さっきは豚の角煮をコトコト煮込んで作ってました🐷

ほこ

せっかく皿洗いしてくれても、文句言われると値打ちなくなりますよね。

うちは二人目妊娠するまで、何もやらないどころか文句ばかり言われてました。

洗濯を1日しなかっただけで、「洗濯物が溜まってる」。
休みの日に旦那がダラダラ寝ていて、息子に朝ご飯食べさせていると、ムクッと起きてきた旦那が「俺のご飯はないの?」。
仕事から帰ってきて、第一声が「ここ汚いで」。←あんたは姑なのか⁉︎
休みの日に子どもをお風呂に入れてほしいと頼んでも「嫌」「今から呑むから無理」。
仕事行くときにゴミ持って行ってほしいと頼んだら、「いじめや」「主婦がやるもんだろ」とグチグチ、、、

二人目妊娠してからは、ゴミは文句言わず持って行ってくれるようになりましたが。
そして、臨月になったら上の子を2週間に1回お風呂に入れてくれるようになりました。遅っ!

書き出したらキリないし、最低な旦那ですね。笑

まぁ休みの日にたまーに気が向いたら子どもと遊んでる、ってかんじです。

やっぱりうちは最低ですね。
これよりマシじゃないですか?笑

ゆほま

ゴミ出し、皿洗い、排水溝掃除は95パーセント旦那です(^^;)
私が少し変わった潔癖なところがあり・・・それをしてくれない人とは結婚できないと結婚前から話してました。
旦那が出張のときは完全防備で仕方なく私がやる感じです(^^;)
子どもが産まれてからは、休日の洗濯、保育園の送迎(家事じゃないか(^^;))、ご飯炊きは積極的にやってくれます。
寝かしつけてる間に皿洗いと炊飯、ゴミ捨てが終わってる感じです(*˘︶˘*)

専業主婦なのに私は何してんだ?(笑)
料理と掃除はできない人なのでそこは100パーセント私です!

育児は1通りできるけど・・・やるのは私の体調不良時くらいですね。
今は妊婦理由に甘えまくりです(笑)

とも

うちは、家事も育児も協力的ですよ(^-^)
料理、洗濯干し、掃除機(言えば)、お風呂掃除、ゴミだし、
オムツ換え(もちろん両方)、抱っこ、ミルク、お風呂いれる、着替え、絵本の読み聞かせなどなど(*´ー`*)

那月☆

日曜日は、全部やってくれてるので私は子供と遊んでます。

普段は私の方が旦那より早く帰ってくるので洗濯、掃除などはわたしがやっていますが仕事で帰りが遅くなってしまった時などは何もしないけど文句などは言われません

れいなママ

毎日してくれます(^ω^)

ゆこすけ

うちは家事も育児も全くしません!!
本当みなさんの旦那様がうらやましいT_T

うちの旦那は休みの日はゆっくり起きて、起きてもなんにもしないくせに「肩凝ったわ〜疲れ取れないわ〜」と俺しんどいアピールしてくるので先程初めて切れました(笑)
こちとら朝から子供の世話と家事してんねんと(笑)

起きても息子には自分が構いたい時だけ構って、他は寝てます。

元々優しい旦那だったので、手伝いたいけど何していいかわからないのかなぁと思って、シャッター閉めて。とか子供のイス片付けて。と何か頼むと明らかに嫌々やって、やってやった感だすので、本当に手伝う気がないんだなぁと思いました(笑)
ごめんなさいかなり私の愚痴になってしまいました(^^;;

体調は大丈夫ですか?そんな旦那様は無視して、ゆっくり休んでくださいねT_T