※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

長くなりますがアドバイスお願い致します。娘は認可保育園に通っており…

カテ違いでしたら申し訳ありません。
長くなりますがアドバイスお願い致します。

娘は認可保育園に通っており、発熱すると
24時間登園できないので次の日はお休みになります。

今保育園がコロナでとくに厳しくなっており、
37.5℃を越すとすぐにお迎えの電話が
かかってきます。
でも、連れて帰ると全く熱はなく元気です。
おそらく はしゃいだり泣いたりで一時的に
体温が上がっただけだと思うんです。
でも、そのような場合でも次の日まで園はお休み
しなければならないので 仕事も休まないと
いけません。検温の回数が増えてるようで、
多分これからも このような事が何度もある気が
します。。

私の職場には 企業型保育園があり、病児保育も
しています。
例えばですが、元気なのに保育園に登園できない日のみ
日割りで企業型保育園に預けるのはありだと
思いますか? できる出来ないは置いといて…の
話です。
こんな事をしたらほんとに熱が出た時も
病児保育に預ければいいと会社に言われて
しまいますかね?
ほんとに きつそうなときは家で私が
見てあげたいです。
今回のような元気なのに帰されて登園できない日
のみ 企業型保育園を利用するのは
なしですか?ありですか?
頻度によるかとは思うのですが、結構娘の
通う保育園では あるあるみたいです。。

ちなみに、企業型保育園に転園するのは
あまり考えていません…


コメント

Shinori

平熱は何度ですか?
息子は平熱が37.0位で保育園へ通っていた時は割と直ぐに37.5度を越える時もありました。
保育園の先生にその旨を相談した所、37.5度を越えると何度か計り直してくれます。

あとはお洋服が割と厚着の時は直ぐに熱が上がりやすいので、薄着を心がけていました。

企業型の保育園、私は良いと思います。通っている保育園には言わなければ分からないでしょうし。
頼れる物は頼ってお仕事をしても悪くないかと😊
あとはシッターさんでも病児をやってくれますよ。
会社によって提携している所であれば、割引や助成があったりします。

YY

企業型保育園、ありだと思います。
あとは、会社には普通に保育園に預けていると思わせておけばいいのではないでしょうか?
わざわざ、今日は企業型保育園に預けてますって言わなくてもいいですよね??

もし、あれ?昨日熱出てたのに子供大丈夫なの?と聞かれたら初めて、今日はまたまた病児保育の空きがあって、預けることができたんです。いつもは前日の問い合わせでは空きがないので奇跡でした!とか言っておけばいいのかな?と。

「子育て・グッズ」に関する質問