※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

6時に起きた場合、授乳と離乳食のタイミングについて迷っています。リズムを整えるために、離乳食と授乳をセットにするべきでしょうか?

6時に起きた場合、みなさんなら授乳せずに離乳食にしますか?

起きる時間がバラバラです💦
2回食で朝と夕方にあげるのは変えたくないです!

5時半頃〜6時頃授乳
8時頃離乳食
10時頃授乳
とうちは教科書通り離乳食と授乳がセットじゃないのですが、
起きて泣かない日は授乳せずに7時頃離乳食と授乳でセットにしたほうがいいでしょうか?

3回食のリズムに備えて、
理想は8時離乳食と授乳
12時に次の授乳かミルクにしたいのですが、
早起きと起床時間定まらなくて😄💦

コメント

deleted user

うちも離乳食とミルクはセットではなかったです☺️
二回食の時は…
5:00〜5:30起床
7:10〜ミルク180
8:20〜9:30朝寝
9:45〜離乳食1
11:00〜昼寝
12:30ミルク160
……16:50〜離乳食2って感じでした💫

お子さんが時間までもつなら、あげなくても大丈夫です☆

  • lilyeemam

    lilyeemam

    ありがとうございます、離乳食二回目のあとは寝る前ミルクですか?
    となるとその頃ミルクは1日3回でしたか?
    離乳食の時はお茶飲んでくれますか?
    うちは飲まなくて😣💦

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルク4回でした☺️
    17:20〜ミルク160
    19:30 お風呂
    20:10〜 ミルク200 就寝
    っていう流れでした!
    ただ二回食始まって半月したくらいにはミルク3回なりました!(2回目の後がなくなりました)

    白湯をあげていて、1日で500飲ませてます*
    白湯はどうですか?

    • 6月8日
  • lilyeemam

    lilyeemam

    うちもそのくらい経つのと、あんまり飲まないので授乳かミルク1回なくそうかと思うのですが、白湯もだめなんです💦
    合間にずっと避けてたアクアライトを飲ませてみましたがそれもとくに食いつかず💦
    500も白湯飲んでくれるなんてすごいですね😫✨
    何であげてますか?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食をしっかり食べているならばミルクや母乳は減らして大丈夫かと☆ただ水分補給を他でなかなか出来ないと便秘や脱水が怖いですよね😰

    麦茶のパックはどうでしたか?
    ストローマグで5ヶ月すぐから使ってます✩°。⋆

    • 6月8日
  • lilyeemam

    lilyeemam

    そうなんですよね😣💦
    たぶん水分について何度も質問していて、ゆいたんさん回答してくれてたと思うのですが、
    パックの麦茶もだめでした😂💦💦
    ストローマグもいまだにだめで💦
    嫌いな子が多いという意見を見てスルーしていたスパウトをダイソーですが買ってみたら漏れてはきますが、一番飲み込みがマシで数ミリ飲んでるかな?って感じなんです💦😣

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね、名前に見覚えが。
    難しいですね…。
    そしたら支えながら少しずつのコップ飲みが早いですねもしかしたら😂

    • 6月8日
  • lilyeemam

    lilyeemam

    はい、難しくて💦何度もすみません😣💦
    コップもこぼしながら試してみています😄💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然!こちらこそごめんなさい🙇‍♀️
    哺乳瓶じゃダメでしたっけ…?

    • 6月9日
  • lilyeemam

    lilyeemam

    哺乳瓶もミルクじゃないと気づいた瞬間にちゃんとくわえず首そむけるんですー😫💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんて味覚だ🤣💦
    少しを敏感に与えるしかないですねー😢

    • 6月9日