※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

部屋を相部屋にするか個室にするか迷っています。相部屋は無料でトイレとテレビが1つ、シャワーは共同。個室は1日6千円で個々の設備が揃っています。面会ができない状況で、費用や過去の経験を考え悩んでいます。

みなさんならどっちにしますか?😣
入院の部屋を相部屋(2人)にするか、個室にするか迷っています。
相部屋・・料金は0円、部屋にトイレとテレビ1つのみ、シャワーは共同
個室・・料金は1日6千円ほど、部屋にトイレとテレビ、シャワー、金庫、冷蔵庫あり

母子別室です。今のところコロナで面会も全くできません。
面会ができないから相部屋でもいいかなと思いつつ、トイレが部屋で共同というところで迷ってしまいます😣ですが個室1日6千円もなかなかしますよね💸
1人目のときは違う産院で個室だったのですが、産後の会陰と身体の痛みでほぼ寝れず。。夜ももし唸ってたら相部屋の方に申し訳ないなという思うもあります😅

コメント

ぴ

個室おすすめです!
退院したらゆっくりできないと思うので、入院中にめちゃめちゃゆっくりしました!🥺

Haruki

私なら個室ですね🤔

私の病院は個室代めっちゃ高かったので6千円って安く感じます笑

ひま

母子別室なんですね!
母子別室で面会もできないなら、相部屋でもいいかなーと思いますが、でもやっぱり相部屋って、いろいろ気を遣いますよね💦
今切迫で入院していて相部屋の時もあったんですが、やっぱり生活音とか水周りとか気になります😵それより気を遣ったのが、電気を付けたり消したりするタイミングとか、この時期だとエアコンです( ;∀;)
エアコンは部屋ごとなので、設定温度とか、すごい気を遣いました😭

産後だし、ゆっくり休みたいならやっぱり差額払っても個室かなーと思います!

re.mama

相部屋は考えた事なかったです😅なので個室しかない病院選んだくらい😰産後で疲れてる時に相部屋で神経使いたくないので尚更😅

ママ

絶対に個室にします!!!

ぴーちゃん

絶対個室派です😂
上の子のとき部屋の空きがなくて1日だけ相部屋(3人)でしたが、金庫もなく防犯面とか色々気になって全然寝れなかったです💦
うちは個室1日1万ですが、個室以外の選択肢は頭になかったです🤣💦

s.r.mama❤︎

絶対個室の方がいいと思います^^
私は出産後貧血が酷く2.3日全く動けなかったです。動けたと思っても下半身痛くて座ったり歩いたりがしんどくて大変でした!

.。❁*

トイレ•シャワー付き個室で6000円は安く感じます🥺✨
とはいえ、4~5日入院したら万単位ですからそこにお金かけるか悩みますよね~😭

すみれ

6000円なら迷わず個室にします!今回20000円ですが強制的に個室です😂

まる

今入院中ですが、確かに今面会出来ないこの時期だからこそ、気軽に部屋でTV電話出来るのが気が楽です〜😄
相部屋の期間は電話出来るフロアまで行ったり来たりも面倒でした💦

絶対個室ですー!!
私も個人病院で、2人部屋と個室とありますが迷わず個室を選ぶ予定です(笑)

面会禁止なので、個室の方が周りを気にせず旦那や両親とビデオ通話とかが出来るので☺️

kou

帝王切開で8日間入院でしたが個室にしてました!
1日だけ空いてないと言われ2人部屋になりましたが苦痛でした😤隣の人がずーっと独り言喋るしその人の旦那と母も変な人で5時間くらい面会でいました。カーテンで仕切られてるのですが上の隙間があいており、帝王切開で動けずナプキン替えてもらってる時隣の旦那さんがのぞいてきました💢

早く個室に戻してと頼みました笑
個室は自由に冷房入れれて冷蔵庫に沢山お茶入れれるしお風呂も自由。隣に人がいないってことが快適でした😂

4日目から食堂で皆でご飯食べましたが5人のママと仲良くなり変な人がいるって話を聞き誰か聞いたら私の2人部屋の相手でした笑笑

1日7000円で高くなるなと思ってましたが帝王切開だったので入院費は無料でむしろお金戻ってきました😂😂

あやみ

絶対に個室派です!!
面会禁止なら他の人に気をつかわず尚更電話したりしたいので😭

あと性格的に神経質なので
相部屋は無理です😢
産後は特にクタクタですし
他の人に気使いたくないです😥
いびきかかれたりしたら嫌ですし、、、(笑)

その条件なら絶対個室です😂

私の出産予定の病院はトイレ、冷蔵庫、テレビ付個室で11000円ですよ😂笑
6000円でシャワーまで付いてるなら安いと思っちゃいます😍👍

はじめてのママリ

そのお値段なら個室にします😀今の病院は個室2万です!羨ましい✨

私のとこは個室しかなくて、個室ですが、1日6千円なら相部屋にしますかね😅
気を使うだろうし、寝にくいかもしれませんが、たった数日なら我慢します(笑)
それにこれからお金使うので、そんなに出せません😅

お金に余裕があるなら個室でいいと思いますよ!