※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
産婦人科・小児科

8度後半から四十度の熱が4~5日続き、水分を30ほど摂取。寝れずぐったりしており、救急受診しても風邪と言われ、小児科を心配しています。

こんなに熱が続くことあるんでしょうか、、?

8度後半から四十度の熱が4日~五日続いてます。
2、三時間ごとに水分は入って30ほど。
ぐったりしてますが泣きます。
寝れずずっとぐずぐずしてます、、、
救急受診しても風邪といわれ、、、
はやく小児科あいてくれ、、心配だ、、、

コメント

ままり

突発性発疹ではないでしょうか。熱以外に下痢や嘔吐などの症状はありません!

息子も41度まであがり
丸3日熱出た後下がり手足に発疹できました。
病院では解熱後の発疹をみるまでは突発性発疹とは言いにくいそうです!

突発性だった場合は病院でも
解熱剤しかでなくただ脇や足の付け根を保冷剤で冷やしました。

あさみ

突発性発疹の時は5日間下がりませんでした。水分とれてないなら脱水で入院する子もいるので気をつけてください💦

月

私も突発かな?と思いました!
熱以外ないという意見もありますが、うちの子は
軟便、咳鼻水がありました。調べるとそーいう症状もあるみたいですよ💦
ちなみに、丸4日39度以上が続き、元気がなく5日目にようやく熱が下がってぶつぶつ出ました!
早く良くなりますように。。

ある

まとめての返信ですみません😫
病院にいって採血してもらったら
炎症反応もなく、突発性発疹ではないかとのことでした🤣びくびくとけいれんのようなものもあって座薬を処方されました💦まだ熱が四十度続いていて心配です💦はやくさがってほしいです🤣みなさんコメントありがとうございました✨✨

かなぼん

先月15日うちの息子も40ど前後の熱が5日続きました。
小児科に行き突発性発疹かもと言われて薬飲んでも土日挟んで月曜日3日目に下がらず…耳鼻科受診し、中耳炎でした。
耳の様子はどうですか?
解熱後発疹は出ませんでした。

• ある

ある

高熱が続くと心配ですよね💦
    お昼に熱性けいれんの座薬と頓服を
    飲んだら今のとこ7度だいで落ちついてきました!ただ発疹がでないのでなんだろー?と思ってます🤣また熱があがらないか心配です😫耳は受診のときにみてもらったら
    耳の中はきれいだねーっと言われました😳中耳炎の場合もありえるんですね💦

• 6月6日