※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が38度の熱で、突発性発疹かもしれないです。病院に行くべきか、高熱は何日続きましたか?

生後6ヶ月の息子ですが、もしかすると突発性発疹かもしれないです(´・ω・)

木曜日の夜から38度あります。座薬があるので病院には行ってないのですが、ブツブツがでてきたら行った方がいいのでしょうか?🤒💦

高熱って何日くらい続きましたか?😖💦

コメント

ねこりんりん

ぶつぶつが出て来たらもう終わりかけなので行かなくてもいい気がします。うちは4日目で下がったかな?
けど、先生は毎回高熱が3日続くようならまた来てーと言うので行ってましたよ!

• nana.

nana.

コメントありがとうございます😊
    ぶつぶつがでたらいかなくていいのですね❗️4日で下がりましたか🙃
    ありがとうございます!行ってみます!!!

• 6月6日
ママリー

私だったら今日行っとくかな。
明日は病院お休みだし、他の病気だと大変なので💦

逆に発疹出てたら特に何もすることないので、熱が下がって発疹出たなら行かないです💡

ちなみにうちは2日間熱がありました。

• nana.

nana.

確かにそうですね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)朝一で病院行こうと思います!!😖

• 6月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら病院連れていきます。6ヶ月の時期の高熱は入院をすすめられる時が…ってみた事がありますが。私の息子は1歳の頃4日間熱出ましたが。座薬も病院で息子さんに処方されたものですか?今日土曜日だし今日行かれたほうがいいかと思います。

• nana.

nana.

息子宛に処方されたものです。今日行ってみます!

• 6月6日
ねこ

うちの息子も木曜日から38℃超えの熱で昨日病院行きました😵
休みに入るし今コロナで騒がれとるから一応熱下がらなければ今日もきてほしいと言われたので今日も行ってきます💦

• nana.

nana.

ねこさんの息子くんもですか( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    突発性発疹かなと思ったのですが違うかもしれませんもんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    私も朝一で行こうと思います😭😭

• 6月6日
  • ねこ

ねこ

突発性発疹してないし、熱以外鼻水も咳もないのでたぶんそうだとは思うんですけどね😅
    食欲もあるし水分もとれてるし。
    身体がめちゃくちゃ暑いので可哀想😭

• 6月6日
  • nana.

nana.

全く同じです!😖💡うちも咳も鼻水もなく熱だけです(><)早く良くなって欲しいですね😭😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

同じく木曜日から38度超えの熱があります😭
突発かなーと思いながら昨日は様子見を見ましたが明日病院休みなので、朝一電話して受診した方がいいか先生に確認するつもりです、、💦

• nana.

nana.

私も昨日熱が下がったので様子見てしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)夜上がってきちゃったのですが…😭❗️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも昨日の夜はあがっちゃいました😭
    朝電話したら保健所確認してからの受診にしてくださいとのことで、、許可が出たのであとで小児科に行ってきます🏥

• 6月6日
  • nana.

nana.

つらそうでみてられないですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )私も朝一で行って今帰宅しました!発疹でたら月曜、出なかったら火曜来てと言われました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    早く良くなってほしいですね😭

• 6月6日