※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🎵
ココロ・悩み

友達よりも家族が大事で、友達は親よりも重要だと感じている。友達は親よりも大切だと言っている人が周りにいて、それが本音なのか茶番なのか気になる。友達からはマザコンと思われている。

わたしは口には出したことないですけど正直にいうと、友達よりも、旦那や子供や実家の家族の方が大事なんですけど、私の友達はみんな、友達がいちばん~💓友達友達~💓親なんていなくてもいいーってかんじです。
それって本音なんですかね?ただの茶番ですか?

なんか、私は母といつも出掛けたりするので友達からマザコンだと思われてます(笑)

ほんと、茶番がめんどくさい、、、

コメント

skyg

まあ、人それぞれですよね(´-ω-`)正しい答えなんてないし、家庭の状況にもよるので、何とも言えないですねー(´ω`)

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

あまりにもみんながみんなそんなかんじなので疑問に思って質問してみました。
    コメントありがとうございます🎵

• 6月17日
まい

私も家族が一番です‼
一番の味方でいてくれるし、裏切らない‼
友達って思ってた人ほど裏切られるし、簡単に裏切る人大っ嫌い😡⚡

母親と仲良し=マザコン⁉
父親と仲良し=ファザコン⁉
そんな考え方する方がおかしいですよ~💦

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

おなじ考えのかたがいて安心しました💓
    そうなんですよ!家族は、裏切らない!
    女友達って、裏切るし、実はなに考えてるかわからないし怖いです。
    結婚して子供を産んだことで、味方でいてくれて大事にし合う存在がふたりも増えて幸せです😍

• 6月17日
  • まい

まい

グッドアンサーありがとうございます🙇

女友達って時々ウザいって感じてしまいます😅
    今もウザいっう友達がいて、今日は、○○を作るんだ~っう、どーでもいい内容のメール💦返事がなかったらなんで返事してくれないのとか(/_-)

向こうは独身だし、こっちは赤ちゃんいるんですけど😅ってちょっと空気読んでほしい‼(笑)
    話が大分反れましたが、これからも先ずっと親(家族)大切です‼

• 6月17日
  • ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

女友達って、どーでもいい内容のメールにも返信しなきゃいけないみたいな暗黙のルールがあるからめんどくさいの、とってもわかります!!

赤ちゃん寝る時間なのにうちに来て夜遅くまで帰らないとか、、(笑)

私も、これから先家族いちばんです💓

• 6月17日
ななまうす

うーん、比べるもんじゃないですから考えたこともないですねぇ。

母親と出かけるとマザコン、、笑。
お友達の皆さんは、少し幼稚なのかな?と思いました。
いつまでも親と仲良くするのが、一番の親孝行ですよ。

わからないけど、そうやって同調し合うことで、保身してるんじゃないのかな、、?
皆んなと一緒!仲間はずれは嫌!って女性多いですからね。

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

独身だとそんなかんじなんでしょうかね。
    20代前半で独身の友達が多いので😭
    いつまでも親と仲良くするのが親孝行と言っていただき、なんだかホッとしました✨

• 6月17日
たぁタン

若ければ若いほど、親や家族より友達一番!!って気持ちになるんだと思います(;^_^A

友達にしか話せない悩みが多い年頃だったりしますし(笑)

自分が親になり、歳を重ねていくと、だんだん家族のありがたみが現実としてわかってるくようになるんじゃないですかね?(^ー^)b

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

確かに私も中学生のころは友達第一!ってかんじでした(笑)

たぁタンさんの言うとおり、自分が子供を産んだらさらに親のありがたみがわかりました✨

• 6月17日
とちママ

わたしは家族が一番です!
もちろん友達も大事ですか、
子どもを産みはじめてほんとに
心から親に感謝したので
家族はなによりも大好きです\( *´•ω•`*)/

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

そうですよね✨
    友達は友達にしかできないこともあるけど、(遊んだり)
    心から信頼できるのはやっぱり家族ですよね✨

• 6月17日
🧸

家族の方が大事です(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

女性でマザコンとかないですよね!
お母さん大好きで何が悪い!って感じです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

おなじですね✨
    そう!お母さん大好きで何が悪い!です!(笑)仲良しでいいでしょ!って(笑)

• 6月17日
ゆきんこ☃

私も家族一番です‼️
親や妹は裏切りません!
旦那が仕事なので休みの日も基本実家に帰って一緒に過ごしてます(*´꒳`*)

友達関係って簡単に壊れますよねー!
幼馴染で親友って子でさえ私が妊娠した途端に連絡はしてこなくなりFacebookとかもはずされましたよー?
その子は不妊治療を2年くらいしてたけど
まだ授からなくて後から結婚して授かった私に会いたくないみたいです😥
なので私も連絡しないしその子のFacebookも外しました‼️

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

そうですよね✨
    それは妬みですねー😭
    なにも悪いことしてないのに勝手に避けられるなんて(;_;)
    わたしも、幼馴染で親友の子に、昔彼氏と浮気されました(*_*)
    ほんと、女の友情ってもろい!

• 6月19日