※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
お仕事

看護師から清掃の仕事に転職し、ハードさを感じている。別のパートを探したいが、保育園に通わせながら働く条件を模索中。保育園は求職中になるか不明。

コロナの影響でパートが週1〜週2に減りました。
働き出してまだ6ヶ月ですが、元々看護師をしていて3歳の娘は保育園。幼稚園も考えましたが、1歳8ヶ月の息子は保育園行きだして1年くらいで、気にいってる様子です。とても活発です。
とりあえず保育園に通わせたくて、働く時間とか家からの距離など、条件ピッタリだなと直感で清掃の仕事を選びました。
今後タイミングはわからないのですが、子育てが落ち着いたら看護師として、働きたいので長く働く予定はありません。(面接の時にその旨は伝えてます)
清掃の仕事自体してみると結構ハードで、自分にはやっぱり合っていないなと思いました。
これから、また違うパートをしたいと思っていますが…
旦那にはまだ話していないのでちゃんと話そうとは思っていますが。同じような方いますか?

あと保育園って求職中になりますか?
市役所でちゃんと聞こうとは思っていますが、わかる方いますか?

コメント

✥𓆉Ⓜ️

わたしも、歯科衛生士の資格持ってて、客室清掃の仕事してました💦
すっっごい体力使いますよね(。•́︿•̀。)長くは続きませんでした(;´Д`)