※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
家族・旦那

夫の不倫などではなく 産後父親としての自覚のなさなど人として嫌いにな…

夫の不倫などではなく 産後父親としての自覚のなさなど人として嫌いになり 離婚を言い渡して 実際に離婚できた方いますか?

前に離婚したいと伝えたら自殺すると言われ
それが怖くて言い出せずにいます。

いつまでも独身気分、父親としてダメで嫌いになったというのが理由で離婚はできますか?
このような理由で弁護士やどこか相談できるところはありますか?

コメント

🐷

育児をしないは離婚理由にならないみたいです。
私の旦那も全く父親としての自覚もない、口だけで何もしないなど、不満だらけでネットで調べてみたんですが、ダメでした。
ただ、お互いに話し合って合意の上であれば離婚は出来ますが、なかなか難しいですよね。

M.K

旦那様に理由を伝えたことがあるのでしょうか??
自殺すると言われても、上記のことを伝えてるにも関わらず少しも改善されないのなら、ズバリ、旦那様のご両親に伝えたらどうでしょう?笑

私なら、親としての自覚がなくそんなこと言われたら、家事育児一人でやってストレス溜まってこっちこそ死にたいわ!って言いますね笑

弁護士などはわかりませんが、やることもやらないで離婚って言ったら自殺する。と言ってる時点で、脅しだと思います.....
参考にならずごめんなさい!

まだ伝えてないのなら、私はこう思ってるから、少しでも改善してくれないなら離婚を考えたい。というべきだと思います。

失礼しました!