※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

生後10日目の女の子が授乳後にすぐ寝てしまい、起こすのが大変です。効果的な起こし方があるでしょうか?

生後10日目の女の子です。完母です。

授乳始めると、ほぼ決まって片方5分ほどで寝てしまいます😪
足裏くすぐったり、指圧したり、裸にしてみたり、くすぐったり、、、。
何をしても起きません。

なんとか起こして飲ませようと頑張って(胸も張って痛いので)
結局1時間かかったりします。
ぐったりです、、、

何か効き目抜群の起こし方ありますか?😩

コメント

しゅっく

毎日お疲れ様です!うちは全く寝ない子だったので。
アドバイスになりませんがその後の特性と言われて本当に苦しみました。ママにくっついてて気持ちがいいのでしょうね!応援しています

• たまお

たまお

よく寝てくれるのはありがたいのですが😩
    まだ体力無いんですかね、、、今日も順調に片方で爆睡しています、、、

• 6月6日
はじめてのママり🔰

多分母乳の出がよくて片乳で満足しちゃってるんですかね😂それだと起こしても飲んでくれないと思うので自分で絞って次起きたらあげてない胸からあげるってやり方の方がいいと思います😣❗️

• たまお

たまお

そうですね、だいぶ母乳出てくれてると思います。しっかり飲めてるのかな🥺
    乳首をくわえかけてもすぐ寝てしまうので満足してるのですかね。しかし疲れました〜

• 6月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も母乳の出がよかったので新生児の時早くて2分長くて4分しか吸ってませんでしたよ☺️授乳間隔はどのくらい空きますかね?

• 6月6日
  • たまお

たまお

片方5分の時は2時間半ぐらいでしたが、ちゃんと吸ったな〜って時は3〜4時間は空いてます!ので飲めてるかなー、とは思うんですが、夜にたくさん飲んでほしい😂

• 6月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

片方5分でもそんだけ空くならちゃんと飲めてますね🥺
    確かに私たちからしたら夜ちゃんと飲んで欲しいですよね😭💦
    1ヶ月とかなれば体力つくと思いますし飲んでくれると思うんですがね😭

• 6月6日
  • たまお

たまお

そうなんですよー特に夜、、、夜にしっかり飲んでおくれって感じなんですけど、今日も1日ほぼ片方飲んでる途中に爆睡でした😂
    体力つくまでって感じですよね

• 6月6日
なお

うちもすぐ寝て全然飲んでくれなかったです😂母乳の出も良かったので、搾乳して捨ててました😂3時間おきに起こして飲ませてって言われたけど、体重もしっかり増えてたし起きたときに飲ませてました!
ちなみにしっかり起きてるときは、生後12日で左右10分ずつで140飲んでました!飲みすぎ🤣🤣

• たまお

たまお

すごい!たくさん飲んでくれてますね!😳
    体重測ったりしてないのでどれくらい飲んでるのか分からないですが、起きないと本当に飲まないですね😫

• 6月6日