※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri17
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんの肌が赤いことが気になります。黄疸の数値は問題ないそうですが、同じ経験をされた方はいますか?

先日出産し、無事退院しました。
4200近い子を産み、もう生後5日目くらいからは吸う力も強いのか母乳もよく出てミルクなしでいけてます。
ウンチもおしっこもよくして色も正常です。
しかし、ずっと気になることが、出産直後から肌の色がすごい赤いとゆうか、赤黒いなと思ってましたが、今もあまり変わらずとても赤いです。
黄疸の数値も大丈夫で入院中助産師さんにも聞いてみたのですが、赤子とゆうくらいだしって感じでした。
こんな赤いものなのか心配になってきました💦
同じようなお子さんおられますか?

コメント

すみっコでくらしたい

退院する日まで赤黒く見えましたし
今写真を見返しても今より赤黒い顔してますよ!

トマト

赤ちゃんはみんな赤いですよ〜😊2ヶ月くらいですかね?写真見返したら3ヶ月くらいで白くなってました👍

• トマト

トマト

上にお子さんがいらっしゃるんですね💦見落としてました😣上のお子さんの時と比べてかなり気になる様子でしょうか?肌の元々の色が上のお子さんより暗い色なんですかね?心配でしたら小児科を受診してもいいと思います!気のせいだったらそれで良いので😊

• 6月6日