※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後6ヶ月、2回食のゴックン期です。明日出かける予定なのですが、この…

生後6ヶ月、2回食のゴックン期です。
明日出かける予定なのですが、この時期の離乳食の場合、外出時のご飯はどうしてますか?
たとえば、レトルトを活用するなら、おかゆはキューピーの瓶などをあげれば量的にもちょうどいいかなーと思うんですが、おかずがどうしよう?となります。同じキューピーの瓶の野菜のやつは、あれひとつをずっとあげるのも飽きるし量多いかな?余ったらもったいないし、、と思ってしまうのですが、
皆さんどうしてるのでしょうか?

コメント

かかか

お弁当タイプのやつか、タッパー持って行って、レトルトパックのものを食べさせてました!

私は毎日正確な時間にあげてませんでした💦
レトルトを持って行ったりその時間じゃなくて帰ってから少し時間をずらそうとかそう言うふうにしてました😭

ぽぽろ

外出時はあえて持参せず授乳で済ませてました…😭

ままり

私も明日出かける予定です!
朝は少し早めにあげて、夜は帰ってからなのでいつもより少し遅めにあげることになりそうです😃最悪夜はミルクだけにしちゃいます!