※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

友人3人とも子供が2人ずついる。2人目の出産祝いを送ったが、自分の2人目の時は誰からもお祝いがなかった。少し悲しい。

よく連絡を取り合ってる友人3人。
3人とも2人ずつ子供がいるんですが、2人目の時も私は出産祝いを渡しました。3人とも遠くに住んでいるので、郵送で送りました。

でも私の2人目の時は誰からもお祝いなしでした😨

見返りを求めてあげているわけではないし、お祝いって気持ちだけど、、、

ないんだ〜ってゆうか忘れてるんだと思います💦

少し悲しくないですか?

コメント

悲しいです‼️気持ちとは分かっていてもやっぱり気になるもんは気になります😂
逆の立場ならお祝いしてもらったなら、お返ししますけどね😂

• まこ

まこ

やはり悲しいですよね😢

みんな子育てでバタバタしてるのはわかるんですが…

思い出してくれるかなーとも思ってましたが完全に忘れられてます💦

私もです。そして、友達が出産したら、おめでとう!お祝い送らなきゃ、って気持ちになるんですけどね😓

コメントありがとうございます!

• 6月5日
アイアイ

悲しいですね😢
私も逆の立場ならもらっていたらお祝い送りますけどね。
ご友人たち2人育児で忙しいんでしょうね。

• まこ

まこ

そうですよね。一人目の時はお祝いもらったんですけどね😂

忙しいにしても、私ならちゃんとお祝い送るな〜と思います😅

• 6月5日
さくら

えー、頂いたなら絶対渡しますけどね普通😭生まれたことはもちろん知ってますよね?😵

コロナでお店に選びに行けないからまだ買ってないってことはあり得るかなーと思います。😣

• まこ

まこ

産まれてすぐに報告しています!そしてその後も1週間に一度は連絡取り合ってます…

コロナの影響もあるかなーと思いますが、お互いネットで頼んで送っている感じです。一人目の時はですが😂

皆さん共感して下さり嬉しいです😅

• 6月5日
はじめてのママリ

悲しすぎます😭
必ずお祝い送りますよね!
見返り求めてるわけじゃないけど悲しいしモヤモしちゃいますね💦

• まこ

まこ

やはり。ですよね!

2回くらい2人目の写真をLINEで送ってみたりもしましたが😂笑
    思い出してもらえず。

まあいいんだけど、なんだかな〜って思いは消えないのでここで吐き出させてもらいました。

• 6月5日