※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がいつも使っている水筒を実家に忘れて義母がその水筒を洗ってくれ…

旦那がいつも使っている水筒を
実家に忘れて義母がその水筒を
洗ってくれたみたいです
(そのことを知らなかったです)

さっき旦那に
こんな汚い水筒使ってたら
変な病気になるよ!って
義母に言われたって言われました
お母さんがめっちゃ綺麗にしてくれたよ!

って

ありがとう😊って素直に
皆さんなら思えますか?

フルタイムで共働き、2歳児の育児
自分の水筒が汚いことに文句あるなら
明日から自分で洗ってもらっていいかな?
って思ってしまった私はダメ嫁ですか?

コメント

マミー

毎日お疲れ様です。
今回が言われるの初めてなら「ごめんねー気をつけるわー」みたいな感じで流しますがまた言われるようなら自分で洗えと言います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今回が注意されたのは初めてです💦
    私も次回また言われたら
    そうやって言おうと思いました😅

    • 6月5日
deleted user

もしそう言われても、洗ってくれてる妻に言うことではないですね😅
自分で洗うのが嫌なら毎回おかーちゃんに頼めこのやろう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね?
    洗ってないわけではなく
    隅々まできちんと洗えてなかったって場合です!
    次から自分でやらせます😅

    • 6月5日
さつまいも

うるさいわ!マザコン!って言っちゃいそうです😅
自分で洗わせましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対マザコン確定です、、

    次回から自分で洗わせます😅

    • 6月5日
ツー

そんなん言われたらめっちゃうざい義母だし、マザコンキモ男だなって思います🤗
じゃあ自分で洗えよとしか思わないですよねー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母がとにかく小さなことから大きなことまでなんでも
    言ってくるタイプなんです!
    マザコン男に洗わせます🤗

    • 6月5日
ママリ

いっつも実家に持って行けば?と思っちゃいます。
義母も義母で、お嫁さんが目の前にいてもそんなこと言えるんですかね?😕嫁が洗ってるって分かってるだろうに…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がその場にいても平気で
    そう言うことを言ってくるタイプです!

    洗ってないわけじゃないから
    余計にムカつきました😩

    • 6月5日
リリーシャルロット

ふーん、じゃぁママに洗ってもらえば?って言い返します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言ってやりたいです!😂

    • 6月5日
ささまる

私なら、「あらま!急いで洗うから気づかなかったわ😁旦那に水筒が綺麗になる方法を伝授しよう…。簡単さ。でも驚くほどに綺麗になる✨是非ともやってもらいたいんだが…使うのはコレ1本!泡ハイター🥺」と言って手渡します😂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交わし方が上手すぎます😂
    見習いたいところですが
    私は怒ってしまいそうです!

    みなさまさすがですね😭

    • 6月5日
  • ささまる

    ささまる

    イライラしながら旦那に無理やり泡ハイター押し付けますよ?(笑)
    水筒くらい自分で綺麗にして!と思う気持ちと今まで何一つ気にせずに使ってたくせに😑という気持ちもあります(笑)

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そりゃイライラはしますよね😂
    明日泡ハイター渡してみようかな🤗

    • 6月5日
deleted user

キャー腹立つ!!じゃあ自分で洗え!大人だろ!って私言っちゃう😱義母の言葉いちいち言ってくるのうざいですね!マザコン!

まま

どれだけ汚かったかわからないですが、茶渋は菌いるので...見てわ!ってなったからただ義母はそう言ったのかなぁ(お嫁さんに注意した訳ではなくて旦那に対して言ったのかも?←嫁姑関係にもよりますが笑)

義母立場で考えると自分の息子が汚い水筒使ってたら私も心配で言いたくなっちゃうかも苦笑

前までは姑対抗派だったけど、息子を持ったら姑と嫁の両方の気持ちを考えるようになりました

やっこ

じゃあ毎回ママ~!って義実家もってって洗ってもらえばいいんじゃない?って目を見ずにいってやりましょ。

minmin

えー。私なら『は?それなら毎日ママンとこ持ってけ』って言って洗いません。
『そのくらいで変な病気にかかるくらい大事に大事に育てられたんだね〜!』って嫌味も言っちゃう…笑