※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるな
子育て・グッズ

トイトレ2ヶ月。自発的には行かず、漏らし放題。尿意を教えてくれるまで待つしか?上の子は3日でおむつ外れた。

トイトレ2ヶ月してます。私が誘えばトイレでおしっこ、うんちできますが、自分からの発信はなし、お漏らしし放題で事後報告です(日中はパンツです)😓トイレに行くこと、補助便座に座ることは抵抗なく、むしろおしっこでたら大喜びしてます😅
ここから本人が尿意を教えてくれるまではもう待つしかないのでしょうか?💦上の子は3日でおむつ外れたのでほぼ苦労しませんでした。

コメント

mrns

上の子の3日って奇跡に近いと思います!!
うちの子も友達の子も1年経ってやっと、いや、まだお漏らしします…

• るるな

るるな

上の子は2歳すぎてスタートしたら全然進まず。途中でやめて3歳手前から再スタートしたらすぐ感覚掴んで外れたので親としてはラッキーだったのかもしれません😅1年はかかりますかね💦

• 6月6日
mako

うちは長くおもらし時期が続くのに私が耐えられる気がしなくて🤣、1日に1回教えてくれたらいい方くらいだったためパンツにする気にもなれずオムツのままで教えてくれる日を待っていたら、3歳1ヶ月頃に急に本人のやる気が出て、1日でおむつ外れました😁
おしっこもウンチもできるなら、もう待つしかなさそうですよね😣

• るるな

るるな

やっぱり待つしかないですかね😂やる気スイッチ押したいです😂

• 6月6日
  • mako

mako

ホントですよねー。うちはオムツのままだったし、おしっこに関しては濡れたら自分でオムツ履き替えてたので私の負担があるわけでもなく、別にオムツのままでもこっちはよかったんですが、おしっこ出たら即脱いで、お股が濡れてる!とティッシュで拭いてまでオムツ履き替えていたので、え、もうそこまでするならトイレ行けば良くない?!オムツ代勿体無い!って思っていました🤣ホントやる気スイッチ欲しかったです🤣

• 6月6日
iso

答えになってないかもですが、、、

うちの子もトイレに座らせればおしっこでる。けど、パンツ履いてもらしてました。

しかし、幼稚園始まってパンツで登園させたら、幼稚園でおしっこ1回漏らしたそうです。ところがそれ以後、急に、おしっこ!出ちゃうって言うようになりました。

他人の力でしょうか?!
それか親に甘えてる部分もあるのかも?

• るるな

るるな

親に甘えてる部分はあるかもです😂2人目なのもあっていまだについつい手出ししちゃうので😅幼稚園は来年で4歳手前で入園なのでさすがに入園までには外したい気持ちがありますが、本人のやる気ですよね💦

• 6月6日
★

事後報告してくれるのなら
一切誘うことをやめて漏らして気持ち悪いとか漏らしちゃダメということが段々分かるのではないでしょうか💦
うちも誘えば完璧でしたが
自分から言ってもらう為に誘わずにいたらギリギリまで我慢して教えてくれるようになりましたよ!

• るるな

るるな

誘うことをやめて自己申告してもらうのが1番ですかね💦漏らしたら気持ち悪いは気持ち悪いみたいで、パンツでもおむつでもおしっこ漏らしたら脱ぐんです。あとは本人のやる気ですよね😅

• 6月6日