※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーりーママ
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那は夜勤もある仕事なので夜子供達を私1人で面倒…

愚痴らせてください。

旦那は夜勤もある仕事なので夜子供達を私1人で面倒みていることの方が多いのですが、1人で子供達見てるときはそこまでイライラしないのに旦那が家にいる時の方がイライラして怒ってしまいます。
そして気付きました。
これは、子供達にイライラしてしまうんじゃなくて旦那がいるから旦那にイライラして結果的に子供達にまでピリピリしてしまっていると…
子供の相手をしてもらえば「遊んであげといたよ」
「オムツかえてやったぞ」
食器片付けてっておねがいすれば「いつも俺じゃん。まぁやってやるけどね。俺家事する旦那だし」
と、何するにもやってやりました感をかもし出す旦那。
やってくれるだけマシ…と思い我慢してきましたが今日は何だか我慢出来ずに思わず投稿してしまいました😭
何もしてくれないよりはマシだと思いたいのですが正直いない時の方がスムーズに寝かしつけまでたどり着きます(笑)

コメント

ゆき

分かります。黙ってやればいいのに、いちいちできるやろ?とか、できる旦那やろ?みたいな事を言ってきますよね😩
なかなかおらんよーこんな旦那。とか言われた日には。ハイハイそうですねー😑気分で、そうだねー😅って流してます。
やってるアピールほんといらないって思うけど、褒めて欲しいんでしょうね。笑

  • みーりーママ

    みーりーママ

    返信ありがとうございます😭
    うわー🤣それうちも言います😂「なかなかおらんよこんな旦那」(笑)うちもそうだねーありがとうって流して聞いてます😅旦那の職場が男社会で家の仕事は嫁の仕事ってゆう昔の考えの人が多いらしく余計に自分はやってますって思うらしくやってますアピールしてきます🤣
    やっぱり褒められたいんですかね😂(笑)
    適当に褒めときます🤣

    • 6月6日