※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

虫と小動物が苦手で、家での虫対応や義実家でのモモンガにストレスを感じています。克服したいが苦手な状況で生きづらいです。助けて欲しいです。

虫と小動物が苦手です。

主婦をやってると家の中でどうしてもいろんな虫と遭遇します。旦那は夜勤の仕事なので私がどうにかしなくてはなりません。
勇気が出ず何時間もぼーっとしてしまったり、いざ勇気を出して虫と格闘してもぎゃーとなりパニックになって脈が早くなってまた無の境地になり、、
もうストレスが半端ないです。辛いです。

そして義実家に行くとき義姉家族も来ることが多いのですが、モモンガを連れてきます。
2メートル以上離れてないと、おかしくなりそうです。
見るのも気持ち悪いです。
子どもの頃姉がハムスターが大好きで10匹ほど飼っていたんですが、急に肩に乗せられた時思いっきり振りほどいてしまいました。
いつかそのモモンガがこちらに飛んできたら振りほどいて殺してしまいそうで怖いです。
私が苦手なことは伝えてあります。

虫はダンゴムシ以外苦手、小動物はネズミ系が本当にダメです。
克服したいんですが、拒否反応というか本当に無理なんです。
生きづらいです。
助けてください。

コメント

ほたて

私も動物は大丈夫ですが虫は大嫌いです😭
退治しようにも、その弾みでこちらに向かってきたら…と思うと恐怖ですよね💦

家では基本的に網戸は空けません。
洗濯物についてくる場合もあるので、外干しもしません。乾燥機使ってます。
また、暖かくなってきたら網戸用と壁面用の虫除けスプレーを念入りにかけます。
庭は砂利とコンクリートだけ、
夜玄関の照明は絶対につけません。
というような虫が家に寄り付かないよう対策をしてなんとか暖かい時期をやりすごしています。

もうすでに上記の対策されているようならなんの参考にもならず申し訳ないですが😣

虫嫌いにとって、暖かい時期はほんと神経すり減らしますよね。虫が克服できたらどんなにいいかと毎年思います😢

はじめてのママリ🔰

虫だけなら殺虫剤とても効きますよ!

私も虫大嫌いで
よく殺虫剤使います。
すぐ死にますし
やはりあれは威力強いですね。
子供と自分がかからないようにしゅってひといきさせるだけでもやつらは死にます。

ほんと厄介なやつらですよね。