※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明日で臨月で逆子が治らず、帝王切開が怖い。コロナで上の子に会えず、不安。自然分娩と帝王切開の違いや麻酔の痛み、辛さについて経験者の意見が知りたい。

明日で臨月ですがここまでの検診でほぼ
ずっと逆子でした。もう治る見込みはないですかね。。

パニック障害持ちのため帝王切開がとても怖いです💦

コロナのせいで誰とも面会禁止の為上の子に
会えないのも今から寂しくて不安で仕方ないです。

1人目は自然分娩だったため何もわからず
帝王切開の良かった所など聞きたいです。

やっぱり麻酔は痛かったですか?
手術などもした事ないので想像がつかないです。

自然分娩は産むまでが辛い、帝王切開は
産んでからが辛いと聞きますが皆さんは
どうでしたか?

両方経験した方からの意見も聞きたいです🙇🏻‍♂️

コメント

deleted user

麻酔は痛かったです!
手術はドラマで見たような風景でした!
下半身麻酔なので医療器具の音は丸聞こえ!
見えないように隠してあるのに目を閉じてました!

帝王切開は薬で子宮の収縮するのですがそれが痛かったです!多分これが陣痛なんだろうなぁと思って感じてました!
自然で産んだ母が2人目3人目って産むと痛みやばいと聞いてました。
2人とも帝王切開でしたが母の言うと通り2人目の方が痛かったです。
痛くて遠慮なく看護師さん呼び、痛み止めもらいました!!
手術後の朝から一応動いていいとなります。痛みに耐えて動いた方が回復は早いですよ!!

もち

逆子で帝王切開でした!
痛みに弱く、手術前は怖くて調べてまくってました😣
麻酔は思ったより痛くなかったです。手術始まったらすぐ赤ちゃん会えますよ🥰術後はすごく痛かったですが痛み止めを飲んだらだいぶ和らぎました!

ちゃあ

うちも逆子で帝王切開で産みました☺️

ぱっと思いつくよかったことは・・・
・予定帝王切開なので予定が組みやすい
・手術なので生命保険に入ってれば保険がおりる
とかですかね🤔✨

麻酔の注射、痛いですよ~って言われましたが全然痛くなかったです☺️
術後は痛かったですが毎食痛み止めを飲んでいたので耐えられないってほとではなかったです😊

サクラ色

帝王切開ではなく無痛分娩のために背中から麻酔を入れた者ですm(_ _)m
そんなに痛くなかったですよ!
歯医者さんの麻酔が耐えられるなら全然大丈夫な感じです✨