※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

腹帯についての相談です。1人目は毎日していたが、2人目は全く使用していない。お腹が大きくなり、義母に「腹帯をしていないと産むのが大変になる」と言われたそうです。

腹帯してますか? 😖💓 

1人目の時は
毎日していたものの
2人目は
全然使用していません💦 

お腹がすごく大きくなってしまい
義母に
腹帯をしてないせいだ!
してないと産むのが大変になる!
と言われてしまいました😖汗

コメント

ねはやらママ

私も4人目からしてません😅
お腹は大きいですけど腹帯のせいかどうかは💦
産むのもスピード安産でした😂
今回もしてませんか腰痛が辛いので買おうかなと思っている所です😊

• みゆ

みゆ

ありがとうございます💓

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

同じく二人目は一度も使用せず出産しました💦
確かにかなりでかくなりました😅あまり関係ないとも言いますが男の子だったからかほんとに前に突き出てほんとにスイカ!って感じでした!

痛いのは変わりないですが難産って感じではなかったです😂

• みゆ

みゆ

ありがとうございます💓

• 6月5日

腹帯関係あるんですかね😅一人目の時買ってもらいましたが違和感でやめました。二人目も使わなかったですが、二人とも安産でしたよ

• みゆ

みゆ

そういう話聞けると安心します😖💓ありがとうございます💓

• 6月5日
海

1人目毎日してましたが、汗かいたり、色々面倒だったので2人目はしてません。でも1人目のお腹の方が大きかったです。産むとき大変になるという根拠はなんでしょうね。
https://baby-calendar.jp/knowledge/pregnancy/qanda/week20/534
にも書いてありますが、別に難産になることは、ないような感じがします。
おそらく迷信ですよ。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😖💓

• 6月5日
しほ

腹巻はしてました
出臍になって腹巻で隠してました 笑

のい

子どもは一人いますが、腹帯していませんでした!
予定日ぴったりに産まれて体重は3400gの少し大きめのベビーでしたが、2時間ちょっとで産まれてくれてとても安産でしたよ(*^_^*)

すみれ

ひとりめのときつけてましたが太ったので赤ちゃんも大きくなりました。冬生まれだってのであったかいのもあってつけてました。

ふたりめは腹帯がないのでつけていません。でもひとりめより体重も増えてないのでお腹はそこまで大きくなってません。

安産かどうかはまだ2人目がうまれてないのでなんともですが、特にトラブルないです!